スポンサーサイト


羽化

先日来、お話していた本命固体が羽化してきました。
やっぱり少し顎痩せしましたが、私の大好きな形にあがってきました。

上羽にピンホールができてしまいましたけど、まずまず、綺麗に羽化したのではないでしょうか?
意外にディンプルもほとんどありません。

私は、逆ハのディンプルの入った♀がいいとは信じない派です。ディンが、
よい個体の証という説は、少し疑問を感じています。
良い個体にディンが入っていることは、よくありますが、逆説で、ディンがはいっているからいい個体
という解釈は、??です。


P1000733.jpg

話がそれましたが、この固体は顎基よりも内歯の下辺りの方が太いです。
こういう固体が大好きです。
P1000735.jpg


厚みも半端ではありません。 顎に関しては 『形、内歯、太さ、厚み、顎先』が、すべて揃いました。ばっちり好みで感無量です。

P1000789 brog

70mmほどで、サイズはありませんが、来年の種親に決定させていただきます。
それにしても、われながら、Jokerは凄い血統だと再認識しました。ましてやこの♀のラインは、
本当にイカツイです。もう一頭凄い蛹がいたのですが、残念ながら重度の羽化不全でした。
しかしながら、この固体とほぼ同レベルでした。もったいない。

まだ、今年蛹化しそうなこれより大きな幼虫がいます。そいつにも更に期待がかかります。
またいいのが出ましたら、ご紹介します。

ではでは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんわぁー


やぁ・・・えらいことになってますねぇe-451

> 「顎基よりも内歯の下辺りの方が太いです。」

まるで上腕二頭筋を思わせるような顎ですねe-271

さらに大きな幼虫にも期待しています^^

来ましたね!(#^.^#)

これは 正しく途轍もない種親の誕生ですね!!
もう脱帽状態ですm(__)m 写真でこんなですから 実物は凄いでしょうね~!
アンバラスに見える位の 内歯が半端無いですね!

お久しぶりです

うまさん、ご無沙汰しております。画像拝見させて頂きました。画像見たとき、正直なんじゃこりゃあっと絶句してしまいました。素晴らしい個体が羽化しておめでとうございます。

みなさん(^^)

桃スパさん

毎度ありがとうございます。これより大きな幼虫ですが、今日露天しましたが、なかなかの固体でしたが、ここまでではなかったです。(泣)それでも普段なら大喜びのレベルですので、やっぱりこのライン凄いです。

阿古屋さん

こんばんはー。今回はこれはっ!と思いましたので、種親にいたします。
JokerJr.の中でもこのラインは格別ですので、Ⅹ ラインとして別管理しようと思ってます。

しぐれさん

お久ですねー。お元気ですか?Jokerも上手く進化する事ができました。お蔭様ですよ。もう少しこの兄弟がいますので、楽しみにしております。(^^)

これは・・・

すごすぎるぅ~
実物を見てみたいですね。
本家でゴツイ個体をバンバン出していただけると
飼育の励みになりますから
これからも極個体の記事をお願いしますよぉ~

こんちわ~

かなりエグイですねぇ!
実物を見て見たいです(^^)
他の幼虫も期待大ですね!

No title

rokko さん

こんにちは、なかなかこの極太道もブームが過ぎ去ったのか厳しい時代が来たのかも知れませんが、もりあげて行きたいですね。
名のあるブリーダーさんも最近見かけなくなったりしますが、われわれは熱く行きましょうねー。 rokkoさんのところでもいいのが出れば最高にうれしいです。 ただ家でもショボイ固体はたくさん出てますよ。誤解なきように・・・。
甥っ子や近所の子供、会社の人たち、自分の息子用などにあげてます。(笑)


Tさん

毎度お世話になっています。毎年進化していけるのは、幸運です。
有難いですね。継続は力なりで、これからもしぶとく続けていきます。Tさんの固体も久々に見たいなあ。

こんばんは♪♪

ナイスです♪♪
短歯に見えるのは目が可笑しいのでしょうか?
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
