スポンサーサイト


ついに本気配合

今まで、ずっと私の中で、禁じ手だった戻し配合をやってしまいました。
Jokerの戻し配合で、♂はもちろんJoker、♀は前回の記事やその前で
紹介してきた、内歯巨大、厚顎ラインの固体達の全兄弟♀48mmです。

もともとJokerは幼虫の間に落ちたり、蛹化前に落ちる者がチョクチョク出てしまう血統で、
羽化不全が少ないのが自慢の大魔神の中では、もっとも虚弱なラインです。

しかしながらその爆発力は凄く、誘惑に負けてしまいました。

戻し交配にすると、顎の遺伝も強く引くと思いますが、虚弱なところも強調されるのではないかと
心配しています。幸い卵からの孵化率は今の所よいのですが・・・。

車でいえばR(レース仕様)のようなものです。ギリギリに研ぎ澄まされたラインです。いい方向に作用すれば、凄いヤツが出てくると思います。

孵化率がよく、思ったより多く確保できたので、1度だけビダに出してみようかと思いますが、
本気で期待しているのでその他は全部自分でキープするつもりです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

禁じ手?(^_^;)

先だっては ブログに来て頂き、有り難う御座いますm(__)m
 流石、飼育歴20年の黒豹さんの回答で 悩み解消し
今後の対応策も考え、改善余地が見出されてきましたね(^.^)

さて Jokerの戻し配合 すべてが上手く行くかは分かりませんが
長所を伸ばす為に 良い方向に行けば良いですね!
けど 阿古谷の森様が 戻しが禁じ手だとは知りませんでした。
Jokerの戻し配合、ギリギリに研ぎ澄まされたR仕様の固体を
私も楽しみにさせて頂きます(#^.^#)

No title

本気配合!?
では今まで本気でなくてアレだけのすごい個体を?(笑)
かなり期待できますねぇーv-291

すでに来年が待ち遠しいですv-63

ps
ウォッチリスト入れちゃいましたv-10

阿古屋さん、桃スパさん

コメントありがとうございます。

この血統内歯の厚みは100%出ますので、そこは遺伝してくると思います。

インパクトのある固体が数多く出てくれば、いいのですが
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
