スポンサーサイト


ここ1週間くらいに羽化した固体画像

なかなか忙しくちゃんとした画像が撮れないのですが、
10分位で最近羽化した固体の写真撮ってきました。

1枚目:このまえの瓢箪から駒固体
画像 041
R2のエッジの特徴が良く出てます。


2枚目:73mm 頭27オーバー固体
画像 048
画像ではあまり伝わらないのですが、巨頭です。




3枚目:73mm中歯固体
画像 047
これも判りにくいですが、固体を水平にしたら、内歯の先が下に向いているので中歯と呼んで差し支えないと思います。




4枚目:Joker系75mm程度 厚みが良く出て、超極短です。
画像 044
画像 045
特に内歯が分厚いです。Jokerの特徴が出てます。



すみません。適当に撮った写真達で・・・。
現在羽化中の固体もまずまず良いのが居てますが、眠たいので今日はこのへんで・・・・。zzz-。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お忙しいみたいですね(^_^;)

とても10数分で撮った写真に見えない程の写真ですよ~!
どうしても 私なんか上手く撮れなくて いつも諦めてしまいます。

まず一枚目の瓢箪から駒の固体は 凄い張り出しですね~
インパクト大ですよv-15 
エッジの効いた種親クラスの固体になるんではないですか!!

2枚目:73mm 頭27オーバー固体

頭27オーバーで 頭に引けを取らない顎ですから かなり太いんではないですか~?(^_^;) 実物は かなり凄そうですm(__)m

3枚目:73mm中歯固体

これは もしかして・・・T☆ぶらんどさん顔負けでは・・・(汗)
73mmで中歯! 巨大固体の素質ありですね(^^♪

4枚目:Joker系75mm程度 厚みが良く出て、超極短です。

この固体は実物が見てみたいですね~
極太短極厚は写真では伝わりずらいですからね(汗)

阿古屋さん

チワッス(^.^)
いつもコメありがとうございます

阿古屋さんところのSuperDaimajinはどうですか?

昨日我慢できずに二ヶ月ちょっとで瓶交換してしまいました。

バッチリ卵巣の♀幼虫が、なんと16gアップ。
もうかよっ!と一人で、にやけていました。

いままで♀の最高体重は18gですが、その固体よりハイペースです。

昨日の嬉しい出来事でした。

阿古屋さんももっと大きい奴出しちゃってくださいo(^-^)o

No title

こんにちわぁー

このあいだはメールのやりとりどぉもでした。

いやぁ、やはりRⅡ×Jokerすばらしぃですv-10
新血統として進化していくことを楽しみにしています。

ぼくも最近は忙しく、虫に時間をかけることが中々・・・。
管理場所が近くなのでまだ阿古谷の森さまよりは、いいのですがe-351

桃スパさん

毎度です。 イヤー桃スパさんの固体太かったですね。
あとは無事ブリできるのを祈るだけですね。

うちなんかブリルーム(実家)まで車で30分ですよ。
うちの家では、まだ嫁から虫達の住民権を得られておりません。
当分不自由暮らしになります。
やっぱり行き届かないですよ。その辺はツラいっす。皆さんが羨ましいっす。

待ってましたよ。

こんばんわ

阿古谷の森さんの今期の羽化個体のup待ってましたよ。
画像の角度もあるでしょうが、
4番目の個体の内歯の肉付きに見入ってしまいました。

お忙しそうですが、これからの羽化個体のupもお願いしますね。

Gの個体群が、見たい見たいぃ~(笑)

rokkoさん

まいどです。
そうですねえ。4番目の固体の肉付は抜群です。同じ顎幅でも先端まで肉付がいいと太く見えますねー。 私が大好きな形状です。

Gですか。Gは今期種Gの兄弟達だったのですが、数が極めて少なくて、♂1頭はかなりの太さが出ましたが・・・・、パカちゃいました。軽めで使えそうですけどね。 

2頭30gオーバーが居ましたが、先日34g、32g ともに蛹前で★になっちまいました。

あと1頭は普通固体で出ました。
パカ固体はGそっくりの形状でした。それだけに残念・・・・・。

そんなところなんです。

ForesterCSです。

阿古谷の森さま、こんにちは。
初めて書き込みさせて頂きます。

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
良い個体が続々上がっていらっしゃるようで羨ましい限りです。

ご報告です。
先日、Gアーマーを種付け頂いた男爵の♀ですが
本日、割り出しを行い、
幼虫20頭、3プチ
卵十個ほどを回収いたしました。

ありがとうございました!

どんな個体が羽化するか楽しみにしております。
血統名は、
アーマー男爵、はたまた、龜魔神とかどうでしょうか?(笑)

それでは、また経過報告いたします。

ForesterCS

ForesterCSさん

いらっさーいませー。

こちらではお初ですね。
お世話になっております。

ありがとうございます。今年は、ある程度のレベルは豊作です。
いい意味でも、悪い意味でもまとまっています。
抜け出すような固体はなかなか出ません。

そうですか、産みましたか。よかった!!初産にしては
なかなかの豊漁ですね。

亀魔神がいいですー。(笑)最高のネーミングですね。是非、オリジナルの名前は亀魔神で・・・・。

これからも気楽に顔出してくださいね。
管理人がいい加減ですから、いい加減でお願いします!!
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
