スポンサーサイト


ヤッパリ

先日お伝えした、蛹にならない巨大幼虫の前蛹ですが、やはり巨大前蛹のまま息絶えました。

血統はGだったのですが、めちゃくちゃ期待していただけに残念です(泣)
自己記録更新とまではいきませんでしたが、34gアップだったので、無事産まれて欲しかった。

やっぱり巨大幼虫はどこかに負担が掛かってるのでしょうね。

話題はかわりますが、ブリードルームでは羽化が、本格化してきました。

♀では52オーバーが2頭完品羽化してました。
ついに♀苦手を克服できたのかな??

♂では前に紹介した中歯が羽化しました。

ほぼ中歯ながら、74mmありました。74mmでの中歯はもちろん初体験です

○/BRANDさんだったらVIP扱いされるんだろうなあ!

またもう一頭、初体験の固体が羽化しました。

J血統ですが、サイズは目一杯でも73mm台ですが、頭幅が、なんと27.1mmなんじゃこりゃーって感じです。負けないくらい顎のボリュームもあり、かなりかっこよく仕上がりました。

普通73mm台なら頭幅は25~26位で、26オーバーだったら頭大きいなっていうレベルですから、いかに大きいかがわかると思います。

また時間があれば写真撮ってみたいと思います。

ではでは!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

早く

写真が見たいですね~~v-10

楽しみにしてます!

巨大幼虫は残念でしたね。(>_<)

大物の幼虫が残念な結果にさぞガッカリなんでしょうねm(__)m お気持ち御察し致します。        しかし大型になる血筋は確かなので今後が楽しみではないでしょうか!   体重乗らないのは本当に乗りませんからね(;^_^A               また73mmは凄い比率ですね!p(^^)q 75mmUPでも27mm台は中々ですもんね  こちらは これからの顎幅の進化が楽しみではないでしょうか!(*^_^*)!

No title

クワレンさん
こんにちは、写真ですね。ブリルームが、離れているんで中々時間が取れなくて・・・・。頑張って撮ってきます。
あっあとR2本日発送しましたよ。良いのが出てほしいですね。
期待の♀なんです。(笑)

阿古屋さん
毎度です。そうなんです。Gはかなりショックですね。でも32g位を越えると急に羽化前に☆になる確立が高くなりますね。
要注意ですね。
あと前、送りましたSuper Daimajinの幼虫ですが、同腹のうちの分も2ヶ月半経ったところですが、期待通り♂がかなり大きく育ってそうです。
ボトル外からですが、すでに27g~28gはありそうな感じですね。
比較的こちらの血統は無事羽化する確立は高いので、お互いデカイのを出したいですね!!

こんばんは~

34gのGニョロだったんですか~e-263 
Gの親超えを期待してますョ!

春先にいただいたS.D.ニョロですがとんでもない大きさです。
冬ブリでしたので、そこそこかなv-356と思っていたのですが。v-398
G Bro.はインだけブリするつもりですたが、アウトで54mm♀とかけてみようかと目論んでいます。v-353

No title

スカラベさん

こんばんは、S.Dニョロはやっぱりそちらでも大きく育っていますか?
3ヶ月くらい交換で、1本目で30g行きたいですねえ。
確実に80mmはいく血統になればいいのですが・・・。
ちなみに種親の81.5mmは買い手がついて、里子に出ましたので、子供を大事にしないといけません。10頭そこそこしかいねいのですが、3頭ほどは以前激安の菌糸瓶に投入の話をしましたが、やっぱりダメでした。
全くの同腹の♀ニョロですが、こちらは全然大きくなっていません。

私の目利きもたいした事ないですね。反省して変な冒険は辞めにして、いつものWISH使います(泣)
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
