スポンサーサイト


んーん大漁!!

今日は、久々に絵なし更新をします。
本日あるラインの割り出しをしました。
1ヶ月足らずでの割り出しですので、あまり期待していなかったのですが、
結果は40頭に、2潰し(泣) 合計42頭。

1ヶ月回収で、産卵木1本では、新記録となりました。
2本では、もう少し採れたことはありましたが、びっくりしました。

実は、埴菌材変えました。前は、西○日本こん○○社さんの、
ハイパーレイシ材を使っていましたが、ちょっと対応が悪くトラブリまして・・・。
二度と使いません。あんなに宣伝したのに(トホホ。)

ゼリーで有名な昆虫屋さんから、入れた埴菌材です。
どうもクヌギではなく、サクラ??肌はサクラのようですが、ナラ??
わからん。でもサクラっぽい。
材質が今まで使ってきた木ではないことは確かです。

材質はかなりよく、びっくりするぐらい産みました。
これは、大発見かなと密かに喜んでいるでありました!!




話題はかわりますが、なにやらゴッツイのが産まれています。
ノーマークのところから出てきてたのですが、まだ赤いので
黒くなったら写真とります。
完品ですので、種親1頭確定です。  
予想外のところから出てきたのでびっくり、でも良かった!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

阿古谷の森さん、おひさしぶり

材1本から40以上も採れるとは・・・
凄いですね。

私もハイパー材つかってますが、電話の対応良いけどなぁ~
まぁ、いろいろありますからね。

ナラには、さくら肌ってのがありますよね。
昔使ってました。
うす皮で桜の樹肌にたいなやつ。

良い個体も羽化したようで、画像のup楽しみにしてます。

そうそう譲っていただいたGアーマーの♀から
幼虫採れましたよ。
来期に良い報告が出来ればいいんですが、採れたら採れたで不安ですね。(笑)

爆産ですね!

順調過ぎるほどの 産卵でしたね!(#^.^#)
それだけ居ると 楽しいですね!
 阿古谷の森様の血統(ライン)ですと 皆期待の星候補ですから良かったですね!

次の更新は これまた楽しみですね~
瓢箪から駒?いや 極ですね!(^^)!

こんちは!

rokkoさん

お久しぶりです。G採れましたか?
良かった(笑)

あとはどんな奴が出てくるかですね。

そうですか?ナラにはサクラ肌ってのがあるんですか?

ひとつ勉強になりました。
使い心地、結果抜群でしたよ。
代わりが見つかって良かったです


阿古屋さん

この適当ブログにいつもご訪問ありがとうございます。

実はこの採れ過ぎたのは、Jの戻し交配なんです。
戻しは初めてやりました。期待もありますが、リスクも高いので、全頭飼育するつもりです。
まだまだこの♀からは取るつもりです。夢の100頭越え目指しますよ。


プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
