スポンサーサイト


容疑者 確保!!

久々の更新です。
ぼちぼち羽化し始めていますが、
今日は違う話題から、

昨晩から今日にかけて久しぶりに友人と琵琶湖にバス釣りにいってきました。
実はこっちが本業だったりして(笑)

やる人はわかるででょうか?ちょうど今の琵琶湖は、プリは、シャロー
早いヤツは葦中に入っている状態でした。

わたしは、プリのシャロー撃ちが得意なので、夜明けからシャローに入りました。
あいにく天候は雨、決して良い条件ではありませんでした。

結果数は、10本以上でたのですが、最高は48cm あと40cmアップが3匹、
残りは決まったように30cm後半ばかりでした。
Image1651.jpg


50cmアップがいなかったのでかなり不満の残る釣果になりました。
友人もほぼ同じような釣果でした。
(写真は今日最大だった48cm チョットお腹が膨らんできています。)

また来週行ってきます。
バス釣りサイトみたいになってきたので、この話題はこの辺で・・・・(^^)。



さてクワネタですが、なんと冬に逃亡していたSuper Daimajinの身柄を確保しました。
容疑者は何も無かったように、他の飼育ケースのよこに並んでたたずんでいました。

外傷もなく、おそらくタンスの裏冬眠から覚めてきたところでしょう。
何食わぬ顔をしてゼリーをほうばっていました。

全く親の心子知らずの心境です。

身柄確保された容疑者はこちら

81[1].60-3

今後は種付け用に手元に置く事になると思います。(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お見事!

無事確保おめでとうございますv-218v-10
スゴイ綺麗な個体ですね!
またまた阿古谷の森さんから目が離せないですよ
とりあえず一件落着ぅ~v-31

バス釣りはやったことないんですが、ひきが強くて
面白いと聞いたことがあります。
結構大きいんですねv-405

こんばんわ

阿古谷の森さん、
まさかのまさかで、出て来ると思わずにいましたので
ブリード数を増やしたこととGアーマーが順調に材を齧っていることもあり
わざわざご連絡いただいたのにキャンセルとしていただいちゃいまして、申し訳ありませんでした。

改めて見てみても、やっぱり良い個体ですよね。
残念ですぅ~・・・

バス釣りが本業ですか~(^^♪

なかなかのBIGサイズのバスですね~v-13
しかも 釣り条件が悪い中、これだけの本数をあげるなんて
 これまた 腕が宜しいんですね!!v-91

そして 何よりの 容疑者確保!!!(^^)! やりましたね~
無事にゼリーを食すなんて 体付き供に 図太い奴ですね!v-61

ホントに 綺麗なフォルムで見てて 癒される固体です。
こんな固体が家に居たら 見ながらツマミなしで ビール飲めてしまいます(^^♪ さぞかし 美味い酒、飲めるだろうなぁ~v-275

ほえ~~

出てくるもんなんですね~v-16

よっぽど阿古谷の森さんちが居心地が良いのでしょうね!!

こんにちわぁー

容疑者ついに確保ですかー^^
時効にならず・・・よかったですね(笑)

以前に話したボクの家の「ピースおfわー○○」さんの個体・・・
4頭のうち、1頭♀が羽化しました!50mmとまずまずです。
♂が1頭蛹でなかなかの大きさです◎

またご報告します。。。

No title

e-263まったく想定外でした。(笑)
私も半ばあきらめていたのですが、ブリードルームには小さな隙間で外に出れるので、外に脱出されたかなとも思っていたのですが、
大きいのが幸いして、出れなかったのでしょう!!

とにかくこれも何かの縁ですので、ブリードを楽しんでみたいと思います。

皆さんバスつりはしませんか?
残念!!バスやる人は、クワもやる人多いのですがねえ。


そろそろ羽化が始まっています。♀はJokerで52mmアップもでてきました。
オスも何頭か羽化してきていますので、近々アップしていきます。

でもお見せできるような固体はいてるかなあ??

No title

rokko さん
気にしないでくださいね。もともと販売するか悩んでいた固体ですから。
全然構いません。コイツの子供を是非大きく育ててやってください。


桃色スパナさん、是非画像をお願いします。
この間阿古屋さんとも話しましたが、
ピースオブ○○の固体はいいぞという結論に達しました。(笑)
楽しみにしてますよお。

クワレンジャーさん
どうもです。居心地は悪いと思いますよ。
待遇悪いですから。
安ものゼリーしか与えませんから・・・(笑)

ナナさん
そうなんですよ。固体の綺麗さには自信があります。
これだけ大きい固体でこれだけ綺麗なのは、珍しいですね。
バランスもキープしていますから。
図り方によっては82mmくらいあります。
ちなみにコイツの幼虫時は34.7gありました。

阿古屋さん
バスつりもオオクワ飼育と同じく10年オーバーのキャリア(15年位)なんですよ。一時は、バスプロを目指していました。ははっつ。
凝り性なんですねえ私。

No title

すいません・・・
画像はこのブログにコメからつけれるですか?

桃色スパナさん

残念ながら、コメントには画像が添付出来ません。

私信メールで送ってください

スパナさんがよければ、こちらでブログにアップします
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
