スポンサーサイト


春本番?

今日、VIP温室を覗いてみると、7頭ほどの♂が、一斉に前蛹になっていました。
みなシャクトリムシみたいに、ピコンピコンしてます。
2、3日中には蛹になりそうです。
見れる個体が居ましたら、また写真を撮ってアップします。

見れる個体が居なければスルーです。(笑)

また、4つ産卵セットが、齧りまくっていました。
温室内も春本番と言うより、夏本番みたいです。

心配だったGアーマーもかなり齧っていたので一安心です。
今年は、採るぞー。でもあまり採り過ぎると行き届かなくなるからなあ。
どうしよっかな?(^@^)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ~~

齧りまくって羨ましい限りですv-10

我が家のセットはまだそれほど齧ってませんので。。。v-12

ドンドン産ましてくださいよ~~

こんばんわ

VIPルームに入れてもらえる幼虫達ですから、経過報告楽しみにしてますよぉ~

幼虫も沢山採っちゃいましょうv-413

おじゃましまーす^^v

前蛹くんたちの血統は何だったのですか?
まぁ~いずれにしても阿古谷の森さんの血統だから、また凄いの出ること期待しつつUP待ってまーすv-221

セットのGアーマーの齧りまくりのようですから、こちらもあわせて報告楽しみにしておりますヨv-218

V.I..P幼虫の管理状態が気になります(^_^;)

こんばんは! コメント遅くなりスイマセンm(__)m
今週は 仕事がかなりハードで二夜帰宅出来ませんでした(>_<)
 阿古谷の森様のV.I.P幼虫の詳細が気になりますね~
またまた 凄い幼虫が蛹化するんじゃないですかぁ~
その幼虫も気になりますが V.I.P幼虫の管理温度の経過も
私は気になります(汗) 
阿古谷の森様の蛹化してからの 温度は何度位なんでしょうか?
温度下げるんですかね?(^_^;)
ある方は 20度羽化が理想とも言われてますが・・・

おはようございます。

クワレンジャーさん 、suehirokkoさん、タイヤ屋さん、阿古屋さん

こんにちは。皆さんコメありがとうございます。

クワレンジャーさん、ジャンジャン採りますよ!今年は400位いこうかと思っていますので、種♀フル回転です。(笑)

suehirokkoさん、VIPといってもなにも根拠はありません。
一斉に蛹になりそうです。またホリホリしてしまうでしょうね。

タイヤ屋さん

来年の種を作っていかないといけませんから。
出て欲しいですね。親越え級がねえ・・・・。

阿古屋さん

蛹期間に温度を少し下げて期間を長くすると、安全羽化率が少し上がるとは聞きましたけどね。
実は私は、去年から逆に低温で前蛹期、超高温で蛹期をこころみております。
昨年は、蛹期間は32度くらいにしてみました。特に前蛹から、蛹になったポンプ作業の瞬間に超高温にしてみてます。
顎パンパンを狙ってですけど、まだ結果はわかりません。
というか、あんまり関係ないとは思っています。
まあ実験ですね。v-14

蛹期から 高温!?

阿古谷の森様、おはよう御座います。
凄い実験を 昨年からやられてるんですね?(^_^;)
確かに 顎にポンピングされる一瞬に何らかの作用、必要かも知れませんね。
これは 偶然かも知れませんが(^_^;) 蛹室で逆さに蛹化した蛹は
頭に血が上る作用?でか 顎にポンピングされ顎パンパンと
お聞きした事があります。
また 元々の体液の容量等もありますし 
う~ん 奥が深い!!v-7
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
