スポンサーサイト


♀仕入れました。

チョット更新(^^)

つい最近、アウト用の♀を仕入れました。毎年この時期になるとアウト♀を探します。
以前このブログにも書きましたが、兄弟の実績を重視して探します。
親、特に♂親の実績はあてにしません。
♂親がいい才能を持っていても、♀親がダメでしたら結果がでません。

兄弟で、いいのが上がっているということは、配合がある程度成功と考えます。
ゆえにその固体にも成功配合の血が流れていると考るからです。

あくまで私の寝言ですので、真には受けないでくださいね。


そして、今回探し当てたのは、私が始めた頃から、バイブルの様に尊敬していた方の血統です。
50mmほどで、さほど大きくはないのですが大変期待しています。到着が非常に楽しみです。

Dorucus Cafeさんのブログにもコメ書きましたが、大魔神は、ずっとアウトブリードしてきた血統なんです。
ここ2代くらい固定できたので、インで累代しましたけど。
でも毎年、常にアウトも作り続けています。血統維持には大切な事と考えています。(^^)

堅いお話でした。
しゅみましぇん。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど!

阿古谷の森さん、またまたおじゃましま~す^^
今回の記事拝見し、妙に納得してしまってる自分がおります。
きっと現在の自分自身を、【大魔神】ブランドを確定するまでの阿古谷の森さんと勝手にだぶらせて見てしまってるからなんですv-356
すんませんv-436

今オイラのブログに貼った個体もアウトなのですが、兄弟♀が良さげなのが出ず、昨年何頭かオクやクワ友から用意しました。
厚さが課題だったので【大魔神】血統がオクに出品された時、何度か入札してたんですよ実はv-237
オイラが何故アウトに拘るか、勿論自分のオリジナル作出が大前提ではありますが、やはりアウトならではの突発的な化け物に賭けてみたいんですv-218

極太・極厚の先駆者阿古谷の森さん、どうぞ迷える子羊?のオイラの良きクワ友及びアドバイザーとして今後も宜しくお願い致しますe-466

こんばんわ

おぉ~っ!阿古谷の森さん、更新率上がってきましたねv-410
やはり結果を出されている方は、アウトラインや戻し交配などいろいろ工夫されているんでしょうねぇ。参考になります( ..)φメモメモ
私は、まだまだ好みの形の血統のブリードに入ったばかりの第一段階ですから、来季はアウトの爆発力ってのを試してみたいなぁ。

そうそう、譲っていただいたJokerを明日産卵セットの投入する予定です。愛し合ってる姿を目撃しているのできっと産卵してくれると思います。

やはりこの時期には!

この度、リンクして頂き有り難う御座います。m(__)m
私も 阿古谷の森様をリンクさせて頂きました。
今後とも宜しく お願いします。(^.^)

新しい♀を 仕入れたと言うと 新たな 阿古谷の森様の
新血統が出来るのですね!これまた 楽しみです(#^.^#)

この♀は Daimajin Gアーマーのお嫁さんかな?
それともJoker? いや 大魔神Rかな?(^^♪
阿古谷の森様の所は 優秀な息子さんが沢山、いらしてますから!

私は まだまだ インブリードである程度 実績ある♂、♀(種親)を
作り そこから血統内でのクロス等を試してみたいです。

最後の阿古谷の森様の一言!
『常にアウトも作り続けています。血統維持には大切な事と考えています。(^^)』 

凄い 説得力あるお言葉だと 思いますm(__)m

お疲れ様です!

阿古谷の森さん、こんばんわぁ♪

早速のご訪問有難うございましたm(__)m
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

何やらアウト用の極秘♀を入手されたようですね!
阿古谷の森さんが尊敬されてる方の血統なら
尚更、素晴らしい血統なんでしょうね~v-347
入手された♀の今後の飼育記を楽しみにしております!

大魔神はアウトで探りながら、あそこまでの血統に
なったんですね、更なる進化を求めるにはやはり
アウトでしょうか?
自分は今期アウトを2系統ブリードする予定なのですが
相性良く爆発してくれるといいのですが・・・v-356
この様な事を色々と考えてるだけで楽しいですね!

たびたびでーす ^^v

遅れ馳せながら、阿古谷の森さんのブログの紹介文をオイラのブログに貼りました~e-343

No title

皆さんコメントどうもありがとうございます。

今日待望の♀が到着いたしました。
50mmより大きく見せるくらい、立派な♀でした。
よきママになってくれるものだろうと思っています。

これからどれに嫁がそうか思案しているところです。
サイズが伸びそうなんで、体長強化でRⅡにしようかな・・・。

皆さんもこの時期今期のペアに思いを馳せているのでは
ないでしょうかv-10

極上♀なんですね!

阿古谷の森様 こんばんは!
無事に極上の♀、到着との事 良かったですね。
さぁ~これからこの♀の射止める男性人は どれでしょうかねぇ?
RⅡが一歩リードで 逃げ切れるかでしょうか?(^_^;)

『体長強化でRⅡにしようかな・・・。 』ですが
RⅡの体長強化の変貌でしたら 私ながらですが 楽しみだと
思います。m(__)m

 先日、31gの同腹兄弟の9月採ったSuper Daimajin血統で
二本目時、20gだったのですが 三本目に交換しました。
27gで二本目から三本目で7gプラスで これまた驚きとSuper Daimajin血統の底力を痛感いたしましたv-91
もう一本 二本目交換時20gですが 凄く良い食べ方(食痕)の
幼虫がいるのですが これは私的ですが7g以上の成長を見込んでいます。(^_^;)
結果出ましたら ご連絡いたしたいと思います。m(__)m

阿古屋さん

こんにちは

阿古屋さん家のSuperDaimajin伸びてますねえ
阿古屋さんの飼育テクが素晴らしいからですねえ

どんな固体が出てくるか
非常に楽しみですね!

阿古屋さんなところではどんな飼育環境なのか、
教えてくださいね
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
