スポンサーサイト


新年早々 大失態!

あーヤッチマッタナー(泣)
新年早々に、とんでもない失態をやってしまいました。

なんと新春セールで、売約いただいていた Super Daimajin 81mm up を
事もあろうに脱走させてしまいました。

7日に発送の為、梱包使用とケースを見に、ブリルームに行くと
温室(冷し虫家)に入れ忘れておりました。

急いで近くによると、蓋がこじ開けられており、
もぬけの殻 逃亡されてしまってました。
昨日、今日と休みだったので、探し続けましたが見つからず・・・・・。

うちのブリルームは、実家の納戸の片隅においているのですが、
おそらく巨大なタンス群の裏に居るのでは?
その裏で、きっと寒くて越冬体制に入ってしまっているのではないか
と思います。

私の今までの飼育経験の中で、最悪、痛恨のミスです。
売約いただいていました、O様 にはキャンセルしていただき
返金させていただきました。

O様本当にすみませんでした。
寛大にご理解いただいてありがとうございました。

あまりに自分の情けなさに、腹が立ちます。
このままあの固体を再発見するのも難しいかもしれません。
トホホ・・・・。(泣)

気を取り直してまたがんばります。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわぁ

阿古谷の森さん、大変でしたね。
逃亡者の捜索お疲れ様でした(笑)
暖かくなって、ひょっこり出てきたらよいですね。

種付けは、済ませてあったみたいなので
種親超え目指して頑張りましょう!!
前向きに・前向きに!!

わざわざお電話で対応していただきましてありがとうございました。
これからも、いろいろお世話になると思いますので
よろしくお願いしますね。









No title

阿古屋の森様
Super Daimajinの大脱走劇 私めも心配させて頂きます。
また 購入された方の寛大さと阿古屋の森様の誠意ある対応に
感服いたし 私も見習いたいと思います。
そんなお二方の思いの詰まった無事での早期発見を願います。

No title

suehirokko さん
ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
気分がめいっていましたが、気持ちを切り替えて、前向きにがんばります。v-7

阿古屋さん
私信ありがとうございます。
SuperDaimajin血統で、30gアップ連発の報告ありがとうございます。
凄いですねえ。飼育環境もばっちりなんでしょうね!
期待しております。
凄いの出しちゃってくださいねー!!(^^)

いいえ(^_^;)

阿古谷の森様

プログへのコメント有り難う御座います。
昨年より 阿古谷の森様よりの成体の購入を機会に
飼育のアドバイスを頂き それを見習い略、常温飼育しています。
そんな中での30gUPの成果を挙げれるのは やはり阿古谷の森様が 作出なさった『Super Daimajin』の血統による物だと思います。
今後も阿古谷の森様のご活躍と大魔神の血の進化を楽しみに
させて頂きたく思います。
本当にオオクワ飼育の醍醐味を楽しませて頂き 感謝いたします。

いいなぁ~

こんばんわ
阿古屋さん、初めましてです。

SuperDaimajin 30gup連発ですか・・・
是非、羽化したらお披露目してくださいね。

オイラも頑張らねば・・・(汗)
キーワードは、常温飼育か・・・(笑)

No title

阿古屋さん、suehirokkoさん

こんばんは。ちなみに常温飼育はアドバンテージではなく、欠点だと思います(笑)

ただ私も常温飼育のノウハウしかないので、やってるだけですよ。

阿古屋さんにアドバイスと言うよりも、阿古屋さんの情熱の賜物ではないでしょうか?ホントに。

皆さんに良い結果が出れば私は最高に喜びとなります。

No title

阿古谷の森様、Suehirokkoさん
コメント有り難う御座います。m(__)m
昨年、Super Daimajin血統を購入の際に 飼育環境について
お聞きし まずは同じ飼育を見習いそこからと思い グローバル大阪様より Wish Aも購入し飼育しました。 
今回の30g幼虫の種親が常温飼育で冬眠の寝起きが悪く 産卵セットを組むのが遅れ、ようやく取れた時期がタマタマ8月後半という時期でそこからの成長期がズバリ適合したみたいなんですが
このサイクルも現状の飼育環境では有りかと思います。

また ♀の幼虫も明らかに他の種と比べると違いがありますね!
頭幅の大きさと 体長が明らかにデカイです。

これから 上手く羽化出来るように管理して 改めて
阿古谷の森様に お礼が言えるように出来たらと思います。
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
