スポンサーサイト


摩訶不思議

今日菌糸瓶の交換をしていましたら、あるラインの幼虫ですが、4月生まれで、まだ2令やってます。
弱っている様子もなく、どうなっているのでしょう?

兄弟はもう羽化してきているというのに。

これはまさか・・・・。2年羽化野郎なのか?


だとしたら5年ブリ位に出現です。
温度管理下では、良くあるようですが、
夏場33度になる家のブリードルームでは、極太を出すより
確立が低いです。

積算温度説はどうなっているんだ?
摩訶不思議です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

摩訶不思議・・・。
お久しぶりです。

僕の管理する、あるライン?にも2年ぽいのが出てます。
?の意味はそのラインの唯一の生き残りだからです。

→去年の10月に孵化して多頭飼育(温度管理)
→忘れさられ、温度管理したまま放置
→ケース使用目的で今年8月に確認・・・
→全死亡と思いきや、2令1頭を発見!
→とりあえず菌糸瓶に投入

どんな感じで羽化するか微妙に楽しみです。
案外普通だったりすると思いますが(苦笑)

[e:451]

オハヨーございます。
んまさん も もうすぐ 二年になる幼虫が 居ます。
もう 半年以上 菌を食べて居るように 見えません。 ただ たまに 動いているだけです。 蛹室は 作ってありますが
蛹化しない。
これって 羽化するんですかね~

んまさん、皆さん、お疲れ様で~す。(^-^*)/


んまさん

ダーク♀の見解有難うございました。んまさんと匠さんに、ああ言って頂けると、かなり期待出来ます。

次世代にドキドキワクワクですよ。o(^-^o)(o^-^)o

また、宜しくお願いします。

皆さんこんにちは

早期羽化ならしっかりショボイ固体がでるのに、2年羽化だからっと言っても、いい固体がでませんよね

矛盾だらけだあ

久し振りです[e:466]

んまさんこんばんはにも5月生まれの幼虫がまだ2令してます2年野郎で多分セミ化すると思いますね

私のメアド載せましたので、んまさんメール下さい。すみませんがPCからだとメール届かないので携帯からメールくれると嬉しいです。宜しくお願いします(^^)
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
