スポンサーサイト


Super Daimajin

81[1].60
例によって種親紹介です。

今日は、当方で最大個体 Super Daimajin81.60mm です。
まずチョコチョコ質問をいただくので、血統について少し。

当方で、SuperDaimajinと冠名をつけている血統は、全て同血統からの
枝分かれです。
例えば SuperDaimajin, Superdaimajin Joker, SuperDaimajinGアーマー
これらはもともと全て、大魔神M血統の虫です。
親戚同士という事になります。特にSuperDaimajinと、SuperDaimajinGアーマーは、同配合となります。

それとは違い、大魔神R大魔神RⅡ は、M血統とは全くの別血統です。
今期初めて、RⅡとGアーマーをクロスして、RⅡGと言う血統を作りました。


さてだいぶ横道にそれましたが、81.60mmの生い立ちを紹介します。(^^)

♂親SuperDaimajin
♀同腹52.5mm

この52.5mmは当初幼虫の時には、17g~18gあり、♂と思っていた幼虫でした。
蛹化前にはボトル2本分暴れて、相当ダイエットし、このサイズとなりました。
おそらく暴れなかったら54~55mmくらいはあったと思います。

ただの52.5mmではありませんでした。ポテンシャルは相当のものだと思い種親にしました。

2007年
6月1日初令投入1100cc
8月5日交換1100cc  24.3g
10月23日交換1100cc  33.2g
3月3日 交換1400cc 33.0g

この固体は最後の交換前の冬場にあまり体重が落ちませんでした。


81.6mm顎の太さは、今一歩ですが、全く無理のない体型、綺麗な表面、芸術的
顎の湾曲。なかなかこのサイズでは、こんな美形は出ないと思います。
美コン優勝固体にも引け劣らない固体だと、自負しております。

全長は私の自己新記録。来期は兄弟の数々の50mmアップ♀をつかって
本気でギネスを目指したいと思います。なんて・・・・

言うだけはタダですから・・・・・(笑)
目標があれば楽しいですしねV(^^)V
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんわ

母親♀が52.5㎜ですか・・・すげぇですね。
Gアーマーとは、別腹兄弟でしたっけ?
完全無欠の大型血統・・・ギネス個体ねらってがんばって!!

んまさん、皆さん、こんにちは。

凄いですねぇ~。んまさんは全部データを取ってるんですね。

頭が下がります。

やっぱりそれだけ徹底しないと、良いのがコンスタントにあがりまそんよね。

ところで例の個体は何かおかしいですか?
何かあれば教えて下さい。

No title

Suehirokkoさん
どこまで大きく出来るかをやってみたいですね。
しかし85mmとは途方もない大きさですね。(笑)

ヘラ幼虫さん
こんばんは、一応ボトルに全部書いて、良い固体は
そのデータも残すようにしています。

ヘラ幼虫さんもう少し待ってくださいね。
ボトルが届いたら、交換してすぐに送ります。

前の固体は何が悪いのかはわかりません。
本来は2本目ですので、伸びていくはずでしたから・・・。
その減り方は尋常ではないので、やはり健康状態に何かが
あったのかもです。

No title

んまさん、すいません。
その固体ではなくて、家の羽化した固体のことなんですが、
何かおかしいですか?
ハイブリットぽいとか、自分には、わからないので思ったことがあったら、教えて下さい。
宜しく御願いします。

やっぱり

血は争えませんねぇ、ソックリです。v-218
蛹化前に♀が暴れるところまでも。v-389

顎の張り出しがきつくない分、数値はちょっと少なめになりますが
いかにも「国産」って感じでスゴク好きです。
軽~く、ギネスを更新できそうですねv-364

どうも

スカラベさん
そうですかそっくりですか
一緒にギネス目差しますか?(爆)

ヘラ幼虫さん
すみません。

誤解あるような書き方でしたね。
ヘラ幼虫さんがあまりいい固体ではないと書いたので、いい固体ですとゆう意味で、ああいう書き方しました。

すみませんでした。

No title

こんばんわ。

ディンプルの無い良い個体ですねぇ。
良い目の保養になりました。

それにもましてサカムケ!など無い「親指」。
まっこと美しいですねぇ。(爆)

No title

inabou さん
お久です。
生体ならびに私にお褒めありがとうございます。v-10
男のくせに手タレにでもなれる位綺麗ですよv-238

惚れないようようにねv-207
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
