スポンサーサイト


菌糸瓶交換

昨日は、お休みだったため菌糸瓶の交換をしました。
約20本くらいの交換でしたが、結果が良かったライン
悪かったライン様々です。

クワ友の匠さんの血統【夢幻02】とJokerのコラボは非常に感触が良く
1本目2ヶ月チョットにもかかわらず、25.75gを筆頭に24g~25gが主体でした。
充分次回の交換では、30g狙える位置。

SuperDaimajinnで、一本目27gオーバーもいました。

新血統極秘ラインは、同じくらい経っていますが、19g~20gのパレード!!
一般的には、悪くはないのかもしれませんが、大きさフェチの私には物足りません。
後半伸びる血統だったらいいんですが・・・・・・・。

1500ccの菌糸瓶用意していたのですが、使わず終いでした。
今度のGーアーマーの交換に遣います。
30gはこえてくれるでしょうから!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れで~す。[i:63893]

んまさん、皆さん、お疲れ様で~す。(^-^*)/


夢幻02とのコラボよさ気みたいですね。

質問なんですが、箘瓶に500円ぐらいの穴は何で開けてるんですか?

それとWISH-Aの1500は次使うとありますが、冷蔵庫で保管ですか?

使ってみようかなぁ~。

(#^-^#)

んまさん
ヘラ幼虫さん こんばんは。
んまさん なんか 私の血統に 気を使って頂き ありがとうございます。
が 私も嬉しい 報告です。

2ヶ月ちょいで 24 25オーバーは 期待ですね。 菌が良いようですね。
大魔神も 期待出来る グラムですね(b^-゜)

んまさん
本当に お気遣いありがとうございます。

♂血統 最初にあげる 当たり前ですから~

家の累代より んまさんのコラボが 気になってしまいます。

No title

v-222匠さん、ヘラ幼虫さん
こんばんは。

匠さん
やっぱ血筋すばらしいですよ。♀はさほど大きくなかったのに・・・。
両血統の良いところが出て、いい固体がでたら、血統分け合いましょうね!!私も非常に楽しみです。
また♀はそんなにたくさん採っていないので、来年も充分産むと思います。

ヘラ幼虫さん毎度です。

瓶への穴は、飼育用のスプーンで、駒菌打ち込み穴を広げて開けてます。v-70

菌糸瓶は2週間後くらいになりそうなんで、そのまま部屋に放置です(笑)
そんなマメな男ではありません。決してv-16
30gアップ使いたい。(使わず仕舞いかも。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
