スポンサーサイト


やはり・・・・。


今日は、久しぶりの休みで、実家のブリルームに行ってきました。

先週産卵セットした、SD 81.5mm、 Joker夢幻02コラボ ともにかじっていない。(泣)

うちの唯一の温室システムの、冷し虫家26度の設定にしていたのですが。

さすがに、体内時計がはっきりしているのかピクリとも齧りません。

エサは食べているのになあ。

やっぱ気温の落ち始めのこの季節は難しいなあ。いっそ冬を経験させてから、

2週間ぐらい温度を掛けたほうが産むような気がします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

┐(´ー`)┌

やはり んまさんでも キツいですか

も 多分 採れそうも無い(T.T)です。

いくら 温度かけても かじらねーです。

体内時計は狂わすの大変です(^_^;

来年も同じ累代 やる事に なるかも?です。

!(^^)!

んまさん、匠さん、Suehirokkoざん、ございます。
(^-^*)/


んまさん

やっぱり一回寝かせ無いとダメですかぁ~。

家もたまに馬鹿な♀(笑)が居ますが、かじってません。

外産はかじってるんですがね。

家も一回寝かして来年そうそうにセットしてみます。

Suehirokkoさん

そうでしたかぁ~。

家も阿古谷の森さんから、Jokerの3令ペア仕入れたので、楽しみでなりませんよ。

お互い良いの上げましょう。

No title

みなさんこんばんわ

♀の気持は、気まぐれですから・・・(笑)
でも、確か阿古谷の森さん常温飼育でしたよね?
今、産卵させたら極寒で初・2令飼育大丈夫ですか?
発育期は、あるていど温度あった方がよくないですか?

ヘラ幼虫さん
Jokerかっこいいですよねぇ~
うちも来期は、Joker沢山産卵したらいいなぁ~
がんばりましょうね!

No title

suehirokkoさん

へっへん。今年の1月に冷し虫家を導入したんですよ!!
suehirokkoさんところのJr.は、冷し虫家で採卵した初めての固体
群です。採卵後は常温でしたが・・・。

今年から一部エリート幼虫は、冷し虫家にて飼育しています。
冬場温度をかけます。どれ位まで育つか楽しみです。

No title

阿古谷の森さん

温度管理できるのが唯一私の方が有利な点かと思っていたのに
阿古谷の森さんが温度管理し始めたら太刀打ちできなくなっちゃいますよ(笑)

皆さん、年間何頭くらい幼虫飼育するんですか?


No title

みなさん、どぅもです。


阿古谷の森さんも、実家にブリルームを作っているのですね。
僕も家と実家で分けて飼育しています(笑)

毎日嫁の機嫌との戦いです・・・。

僕も今年、冷やし虫家を購入しているので
さらに風当たりが辛いです。はは^^;

No title

suehirokko さん
桃色スパナさん

こんばんは。

suehirokkoさん うちでは、200頭くらいの幼虫を飼育しています。
今年は300を目指していましたが、飼育費用が限界でした。v-40
桃色スパナさん まだ嫁さんの認知してもらっているだけいいですよ。うちでは、まだ市民権がありませんので、面倒ですが実家の一部屋をブリードルームにしています。
毎日見れないので手が回らなく、大変です。
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
