スポンサーサイト


私の好みのクワチャンについて。

Joker02.jpg
今日は、私の好みの形、理想の形についてカキコします。

いろいろな形のクワガタはいますが、以下のような点に着目して
ブリードしてきました。その結果が今の血統にたどり着いています。
優先順位順に並べていきます。(^^)
いろいろ意見はあるでしょうが・・・。あくまで私の好みの話ですから(笑)

1.顎の先端までが太い。先細り顎はNG
2.顎先の碇型が大きい
3.内歯が大きい。(鋭角ではない。鈍角)
4.全体の肉付がいい。(特に内歯付の肉付は重要)
5.顎湾曲している。
6.短歯である。
7.顎全体の厚みがある。
8.根元が太い。
9.頭幅がある。
10.体表面がキレイ。
11.尻が丸い。
12.大きい。

こんな好みで、より理想に近い固体を作り上げようと努力しています。
つまり、顎先が細い、ストレート長顎で、尻がとがっている固体は基本的にパスですね。

私の勝手な好みTOP12でした・・・・・・(笑)

写真はJoker系で、かなり好みに近いですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

早速来ました[i:63734]

凄いの一言言葉はいらないですね

No title

そらさん
どもどもです。仲間の皆さんに来ていただいたら嬉しいです。
お褒めありがとさんです。
そらさんの、かっぱえびせん・・・笑いました。

ヘラは凄いなあ。スペースも費用も時間もかかりますよね。
またいつもの匠さん掲示板に写メはってくださいね。

んまさん、凄い真ん丸太った顎ですねぇ~。
(ノ゜O゜)ノ

うちのjoker・jrも極が出れば良いですが

どうもです

ヘラ幼虫さん
ご訪問どうもです。
いいのでますよ!いや是非いいの出してください(^o^)/

んまさん[e:257]

んまさん早速寄らせて貰いました
すんごいオオですね~めちゃレベル高すぎます
のゴートンも多少なれば良いですけど

(^O^)/

んまさん 皆さん
お疲れ様です(^-^)/
んまさんの こだわり わかります(b^-゜)

私は まだ たまにしか 良いの 出ないので(^_^;
とりあえず 見た感じ 格好良ければ 満足です。

いずれは こだわりたいと 思います。

No title

匠さん、しぐれさん
訪問ありがとうございます。
なかなか理想どおり、出てこないところが、
楽しいのでしょうね。(^^)
自分の好みドンピシャの固体を出したいものですね!!

お初になります。

初コメになります。
阿古谷の森さま、先日はメールでのやりとり
何回も御丁寧に返信頂きまして、ありがとうございました。

なんか僕の理想と共通するものがあり、感動です★
僕は特に5の顎湾曲がいいです。
太い内歯が中にガッ!てのとか好きです(笑)

ようこそです!!

桃色スパナさん
ようこそです。
コメありがとうございます。
湾曲いいですよねー!!
このJoker Jrはまだ湾曲が甘い位です。
もっとしびれる位曲がって!!(笑)
これからも、ジャンジャン コメカキコお願いします。

読者の皆さんもどんどん入ってきてくださいね!

初コメ参上!

こんばんは~

さすがに拘りの好みですねぇv-219
やはりここまで絞り込むとイメージが湧いてきますね。e-277

来期は是非、ブリードさせていただきま~す。

No title

スカラベさん
チワッス!!
初コメありがとございます。v-222
好みのパーツを持っている虫を掛け合わせてきました。
全く思っている形が出ないのも居てます。
それが面白いところなんですねえ。

まだまだ夢を追って生きたいです。
煩悩の塊です。v-16
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
