

そろそろ本気で仕込みます。

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

ついに7月に入りましたねー!ブリードシーズン真っ只中ですが、

今年は皆さんどれぐらい仕込んでるですかねえ?

クワブームも過ぎ去って、クワ友もどんどん少なくなってきている中

仕込み数も減ってきてるんでしょうーね。

うちもなかなかエンジンがかからなかったのですが、そろそろ全開で行きたいと思います。

思えばクワガタを始めた頃は、ブーム前でやってる人も少なかったので

元に戻っただけのこと事かもしれませんね。

うちは時代に逆行して今年は沢山仕込もうと思っています。

全盛期は800ほどは採っていたのですが、そこまでは行かないまでもできるだけは行きたいですね。

写真はGenesis直仔今年もいい仔が出てきました。短いです!

♀はJoker系ですが、もともとGenesisもJokerなので、インラインといっていいと思います。

少し羽の隙間はご愛嬌ということで!兄弟で蛹でいいのがいますのでそちらにも期待です。



2012blog.jpg


2012-2blog.jpg


2012-3blog.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

確かに寂しい現状ですが

年々と身近の虫友さんもブリードを休止したり 縮小したりと寂しい現状になって来てますね。

まぁ少ない数でも 続けて頂ければ良いんですが 中々、難しいみたいですね。

で阿古谷の森さんは全盛期で800頭ですか?(;o;)
凄い数ですね!!私でも 一番多くて300~400の間で大変な思いをしたのに その倍ですもんね!

今期というか毎年、200~300と思ってるんですが
中々、採れないのが現実で(汗) 今年も 気配は宜しく無いような…
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
