スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新種親 名前を決定しました。

久々の登場です。

夏も盛りになり皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は今年のブリードはかなりスロースタートでやっと幼虫が50~60頭ってところです。
そろそろ本気で行かないとかなりまずいです。
7月中にじゃんじゃんセットを組んでいく予定です。

さて、最近はこれと言って話題もないのですが、
例の本命君を少し早いながら、セットを組んでみたところ産んでくれました。
めでたく種親になれました!!一安心です。

そこで当方の新ラインとして、命名しました。
RIMG0023blog.jpg

名づけて 「Super Dimajin Genesis」ゲネシスと呼びます。
名前の由来ですが、まずこのゲネシスはもともと本流血統G48ととあるアウト♀を掛けてできた
個体です。前回記事で言うところの枝血統にあたります。
2代前のGアーマーにあやかって、Gから始まる言葉で考えました。

Genesisとは、遺伝子上の創造、起源という意味があるそうです。今後の大魔神血統の礎になるようにこのワードを選択いたしました。

また大阪生まれの私ですが、ご存知の方がいらっしゃるかどうか、昔若かれし頃、ミナミの心斎橋に「ゲネシス」というお気に入りディスコがあり、それも懐かしんでこの名前にしました。

ディスコと言う言葉自体が完全な死語?(オヤジ語?)ですね(笑)

RIMG0153hiraki-3.jpg

RIMG0040 600x480blog

新種親誕生記念で、採れたての直仔をオークションに出品しました。
もちろん初仔で、私も殆どを所有します。
また、2頭同腹♀を出品しました。今後はもう出すことはないのではないでしょうか?
たくさん同腹が居る訳ではありませんので・・・。

このブログにも紹介しましたが他にも兄弟で、素晴らしいのが出ていますので、
期待を持てる♀と言えるのではないでしょうか?


気になる方はどうぞビッダーズをのぞいてみてください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

新血統名

Genesis良い名前ですね 語源もさる事ながら 見れば見る程に顎先から内歯のボリューム、重量感ある個体ですね。
家のSuper Daimajin系列に入れたい血統ですね


また実は私も 阿古谷の森さんにお会いした際に見て貰った個体(標本)の子達が好成績なので 命名しようと思ってます。 学の無い私には中々と思いつかず苦戦してますが(汗) 近々に公開予定なんで覗いて下さいませ!

阿古屋さん

阿古屋さん

こんにちは、オリジナル血統遂に命名ですか・・・・!

楽しみですね。あの個体だったら(標本)出ますよね!

納得できます。凄い存在感でしたから。!

公開が待ち遠しいです!

おひさになります!

阿古森さんこんばんは!
相変わらず素晴らしい個体ですね!
うちの個体たちを見ると…
私もいつかは…(笑)

ちょっと疑問があるのですがブリしたペアは羽化して何ヶ月位なんですか??

ナナさん

こんばんは久々の登場ありがとうございます。

良くぞ聞いていただきました。

今回Genesisですが、4月10日くらいに羽化して6月中旬にはエサをバリバリ食べていたので6月後半頃にペアリングと同時に産卵木を放り込んだら幼虫取れました。
実際2ヶ月半位でしたが、ペアリング成功です。
今まで3ヶ月くらいが最短だったので、最短記録更新だと思います。

小型というのと28度管理していた事が、成熟を早くしたのかも知れません。
通説では3ヶ月以上となっておりますがあくまでエサの喰い方や、個体の反応(威嚇体制?)などで成熟を見極めたほうが良いという事がわかり、良い勉強になりました。
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。