スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から10日間

本日で震災から10日になりました。前回ここにブログ記事を掲載してから約1時間後に震災が起きました。
改めまして、今回の東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
また今回被災され今も現在厳しい状況下で耐え忍んでいる方々にお見舞いを申し上げるとともに
1日でも早い復興をお祈りいたしております。

私個人本業は大阪の某宿泊施設に勤務しています。
実はこの10日間で被災地からたくさんの被災された方が来られております。
実際にひどい体験をされた方のお話など聞くと、悲しい気持ち心が張り裂けそうになりました。
そして少しでもそういう体験をされた方の心を癒せるように日々業務に頑張っております。

私たち非被災者は、自分のできる事を考えて行動することが大事なのではないかと考えています。
自分できること、とんでもなく小さいこと事ですが、全国民が小さいことをすれば大きな力になるのではないかなと思っています。

私はまずできる事。業務はもちろんですが、エネルギーの節約、無駄な買いだめはしないよう心がけていくつもりです。
世間では、自粛自粛と、自粛ムード一色ですが、本当にそれが正しい道か疑問に感じております。
上に書いたように、個人が自分にできる事を考えながら平素の生活を送っていくことがが大事なのであって
すべてを自粛してしまうと、いろんなところに弊害が出て、かえって復興の速度を鈍らせてしまうような気がしてなりません。


そうい意味でも私はクワの世界にはまった人間ですから、クワネタをどんどん続けて行きます。
普段どおり、気が向いたときに更新しますので期待せずに見ていてくださいね。



さてブリルームではまたまた蛹が出現しました。
今回今季最高を更新とは行きませんでしたがまずまずの個体ではないでしょうか。
nitoro1.jpg

RIMG0087.jpg


しかし顎基の膨張具合は半端ではない個体です。

しかーーーーーーし。

見てください。左の足を。

ぶらーん(泣)

その他のつくりを見てもこれは羽化不全の確立が非常に高いですね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。