スポンサーサイト


ホリホリ病 発病中! 

今年も例年通りホリホリ病が発病しました。私はこの季節花粉症はないので非常に楽なのですが、ホリホリ病はどれだけ決意しても辞められません。 タバコを辞め、スロット・競馬・麻雀などすべてをやめれた私なのに・・・。

ホリホリ病の克服は禁煙より難しいという事なのか?・・・・(笑)。

さて昨日掘り出した蛹は今期第6号? になるのかな??
分らなくなって来てしまいました。

今期最高の更新ではないでしょうか?

サイズはこれまた71mmくらいでしょうかね。幼虫最終体重は23g台でしたが
○を付けていた幼虫でした。

RIMG0048.jpg


この幼虫はとにかく綺麗です。今期一番綺麗に形が整っており、完品羽化の期待度大です。

RIMG0062.jpg

しかし顎先が開くよねー!!

RIMG0054.jpg


どんどん今期最高個体の更新をして行ってくれたら嬉しいのですが!!
どうなるでしょうかね?


ここでお知らせですが、
私のクワ友の「阿古屋さん」「rokkoさん」のお二方が合同で、3月26日より

ブログ開設2周年記念【虫友の輪ッ!】プレ企画を開催されます。

人脈の広いお二方が行うとあって、たくさんの方が協賛されている素晴らしい企画になっています。

私も今までどこにも出したことがない種付♀を協賛させていただいております。
是非皆さんのぞいていただいてご参加ください!!

よろしくお願い申し上げます!

阿古谷の森
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

皆さん 皆さん大丈夫ですか?

ひどい地震でした。わたしの住む大阪もだいぶ揺れたものの、被害には到りませんでした。
関東、東北地方の方、大丈夫でしたでしょうか?

とても心配です。なにもできない自然のちからに愕然としますが、どうか頑張ってください。

阿古谷の森さん こんばんは。

凄い地震が起こってしまいましたね。
本当に東日本の方が心配ですね・・。

私も、阿古谷の森さん同様関西なので、揺れはあったものの被害なく済みました。

ホリホリ病は、始まったら止まりませんね^^;
気持ちはとても分かりますー

しかし立派な蛹ですね!!
しかも状態も良いとの事で、羽化が楽しみですね。

頑張って羽化までもっていってください。

『虫友の輪ッ』宣伝有り難うございます。

東京は被災から一週間が経ちまして ようやく流通が戻りつつあります。被災地の皆様の復興を祈り プレ企画を続行致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

私も早くホリホリしたいですが 蛹化はまだ先です(汗) 阿古谷の森様みたく、太いのが出るか分かりませんが 蛹見るまで不安ですね。
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
