スポンサーサイト


私ことながら・・・・。

昨日25日に長女が誕生しました。 3500gオーバーのしっかりした元気な女の子です!!
無事産まれてきてくれて感謝感謝です。ありがとうございます。

皆さんは子供さんが受験などの記事を載せられている中、同世代のはずの私としては非常に乗り遅れた感が
ありますが、若いときに遊びまわってきたツケだと思って、年をとっても頑張って育てて行きたいと思います。

さてさてクワネタですが、先日の蛹1号が羽化してきました。
よい蛹だったのですが・・・・・。

やはり羽化不全!!

かなり凹みます。重度の羽パカでしたが高度救命救急にてオペを施しました。(笑)
醜い画像で申し訳ありません。

IMG_1803.jpg

IMG_1802.jpg

70mmすこし越えるくらいで、顎もしっかりしています。
顎幅の事を言うのはあまり好きではありませんが、誰が図っても6mmはある個体です。
それだけに残念です。
一命を取り留めてくれればいいのですが・・・・。


もう1頭また新しく蛹化しました。
この幼虫は、幼虫時に○を付けていた優秀個体ですが
期待通り良い蛹になってくれました。

IMG_1815.jpg

IMG_1789-b.jpg

IMG_1812.jpg

写真写りイマイチですがかなりの膨張顎です。
トレードマークの顎先が開いています(笑)
この個体は無事羽化しそうな蛹の形をしています。

ここまで今期は5頭蛹化して4頭極太です。かなりよい滑り出しです!!
しかし最大幼虫の32g幼虫がショボ顎個体という皮肉な結果になってしまいました。

しかしその他はどれも73mm位あり不全個体より太い蛹ばっかりですので期待しています。

また良い個体が出てきましたら報告いたします!!


ではでは


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます

娘さんもクワと同じで極太?ですね。

ウチの子たちはみんな3000前後でした。

しかし、クワはいつ見ても凄いアゴの個体ばかりですね。
 

おめでとうございます

阿古谷の森さん

お子さん誕生おめでとうございます女の子ですか可愛くてしょうがないでしょうね

鍬画拝見しましたが、パカッが悔やまれますね蛹画の個体は無事羽化を願っていますよ!

自分が経験して思っている事ですが、?がのっているから顎が太厚になるっていうのはあまり比例しないと思っています!まぁ全く関係ないとは思いませんが、、、自分なんか菌瓶交換の時、幼虫のデカさより、まずは幼虫の頭、顎、を見ます。30?のった幼虫より18?のイカツイ幼虫の方が断然嬉しいです!

でも30?でイカツイ幼虫が出ればもっと嬉しいですね

P.S先日は種付けの件で連絡いただきありがとうございましたm(_ _)m

おめでとうございます

阿古谷の森さん

お子さん誕生おめでとうございます女の子ですか可愛くてしょうがないでしょうね

鍬画拝見しましたが、パカッが悔やまれますね蛹画の個体は無事羽化を願っていますよ!

自分が経験して思っている事ですが、グラムがのっているから顎が太厚になるっていうのはあまり比例しないと思っています!まぁ全く関係ないとは思いませんが、、、自分なんか菌瓶交換の時、幼虫のデカさより、まずは幼虫の頭、顎、を見ます。30グラムのった幼虫より18グラムのイカツイ幼虫の方が断然嬉しいです!

でも30グラムでイカツイ幼虫が出ればもっと嬉しいですね

P.S先日は種付けの件で連絡いただきありがとうございましたm(_ _)m

おめでとうございます。

ご長女のお誕生おめでとうございます。
女の子は、可愛くてしかたないでしょ?

クワの方は、羽化不全で残念でしたが
今回紹介の蛹は、パンパンの膨れた顎で凄まじいですね。
今から羽化報告が楽しみです。(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いわまんさん

毎度お世話になっております。
そうですね!3500gも無くていいのに!
出てくる時にはひやひやしましたよ。
幼虫はでかい方がいいですけどね!

リウさん

いつもありがとうございます。
リウさん直伝の幼虫判別法は凄く助かっています。

どれぐらい精度が上げれるかが課題ですけど、
追い掛けして追加で幼虫セットして採ったりするのにはホント役立ちますね。わたしも30g幼虫より、将来性ある18gの方が嬉しいです。極太党同士頑張っていきましょう!

rokkoさん

毎度です。ありがとうございます。あんまり歳で恥ずかしいので口外しておりませんでした。(汗)
厄年過ぎで子供作って大丈夫かいな?と自分で思う今日この頃です。

阿古屋さんとのブログ記念プレ
もちろん何か協賛させていただきます!!

ただ今現在手持ちが少ないので何ができるかもう少し考えさせてください。またフォームに入力させていただきます!

おめでとうございます!

こんばんは~! お子さんの誕生おめでとうございます。^^
私も厄を終えたところなので、たぶん阿古谷の森さんと同世代ですが、男はアラフォー世代での子供は良いと思いますよ~
遊びも落ち着き、育児にどんどん参加して、良いパパになれる思います。^^
子育て大変ですが、育児とクワ飼育の両立頑張って下さいね~

羽化した個体も、蛹も凄まじいですね!!
高度救命救急オペで助かっただけ羨ましいですよーw

私は、ほんと今期不調で、今日も気になるビンを掘ってみたら、顎がパンパンの蛹が真っ黒になっていました・・。 (ノ△<。) あぅ

おめでとうございます。

お子様のお誕生おめでとうございます。

もう、おうちの方へ帰られてるでしょうか?
何かと、大変でしょうが、我が子が一番、宝ものです。

クワ写真、スゴイ蛹ですね、
良い目の保養になりました。

プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
