スポンサーサイト


今年蛹化1号

なかなかネタの少ないこの季節ですが、今年初で1頭蛹化しました。

画像 032

かなりボリュームがあって期待できる個体です。
1頭目としては上出来ですね。

画像 033

この個体をアベレージとしてどんどん良い個体が出て欲しいですね!

画像 034
高温飼育で羽化を目指します。


この個体以外に今期最大体重だった33g幼虫が前蛹化してきました。
80mm超えるかな?ビミョーですねえ。でも横よりも縦に長い幼虫だったので
サイズは伸びるかもです。無事羽化できましたらまたご紹介します。
不全などでしたら。非公開にします(笑)
こいつはじっくり少し低めの温度で無事羽化を優先します。

毎年羽化ピークを迎える6月までは、楽しみと不安が入り混じる季節ですね!
皆さんのところでも極太個体がたくさん産まれるように祈願しております。

それではまた
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いい感じですね

ウチは温度が上がらないのでまだまだです。
 

阿古谷の森さん こんばんは。^^

年明け早々にリンク件、ありがとう御座いました。^^
今年1号は、いい個体ですね!!w 流石です!
このまま順調に羽化までもっていって下さいねー。
私は、今年も良い個体を蛹化前後に落としてしまいました・・・ ショック・・。
まだまだ残りの個体が居てますが、不安です。^^;
この世界は狭き門なので、懲りずに頑張りますわw
その分、阿古谷の森さんに楽しませて頂きますので宜しくお願い致しますw
ヘビーウエイト個体は、やはり低温でいかれますかー!
私は、ヘビーウエイト個体の仕上げ方をいまだ悩んでますw

いわまんさん

こんにちは、いわまんさん 調子はどうですか?

今年は、当方も少し早目です。
お互い良い個体が出ればいいですね。
今度見せてくださいね。

GLAMOROUSさん

毎度お世話になっております。

そうですね、今年も極太系は高温で仕上げます。
大型系はどうしても低温のほうがリスクが少ないので・・・。

でも大型で太さが出そうな個体は高温で行きますよ!!。

良い個体を連発したいですねえ。

今期蛹化一号から

中々、良さそうな蛹が出ましたね

顎基は勿論の如く 太そうですし、阿古谷の森様の血統種らしく体積は有りそうで 内歯先の立ち上がりが良いですね

また33gの幼虫も控え これからが楽しみですね ちなみに 33gは 血統種は何ですか

家は 気温上昇待ちなんで まだ先になりそうです

阿古屋さん

阿古屋さん

こんにちは、いつもコメありがとうございます。
33gはGです。
だいぶまっすぐ体が伸びてきたので間もなく蛹になりそうです。

種♂は34gで80mmだったので、80mm到達は厳しいかも知れませんねえ。長い幼虫だったので少し期待はあるのですが極太方向は厳しそうです。

阿古屋さんのところは6月頃ですかね、楽しみな季節はもう少しですね!!
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
