

全くネタなし・・・・。

全くブログネタもなく更新をサボっております。
どうもうみません。

かろうじて話題というと、今年からなんと虫部屋に温室セットを組みました。
ホームセンターで園芸用のゲージを3台購入し、小さい電機温風機、これまたホームセンターで
3000円くらいの超小型のものですが、温度調節がある程度できてサーモで設定温度に達すると自動でスイッチオフになり、温度が下がるとまた動きます。

昨今の大型ブームに乗せられて、当方でも温度管理をして大型を狙ってみよう
と考えからです。

現在のところは例年と変わらない状況で30gはわりとたくさん出ていますが35gを越えるようなヤツは
まだ出ていません(泣)

うちの虫の場合顎が短いので、到底ギネスは狙えませんがコンスタントに80mmアップの極太を出したい
と考えています。


さて話題はかわりますが現在ビッダーズでは、小型の極個体を出品しています。
早期羽化で小さくなってしまいましたが、決して小型血統ではありません。
Joker-Xよりももっと短歯の、エグイやつです。
少し追加画像をアップします。

画像 025-blog

画像 029-blog

画像 031-blog


ボディーはディンプルも少なく綺麗な個体です。
この太さでこの美しさは珍しいです。

うちの虫のセールスポイントの内歯の体積もあり素晴らしい個体です。

気に入った方は是非入札してやってください!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

阿古谷森さんの本気モード

気になります~(*^^)v 今まで温度管理が略、常温で飼育は今の私の励みでもあり教科書みたいなモノですから!!
 
 今年は Super Daimajin血統のインライン、そして種親Gアーマーでのクロスブリードをブリードしてますが Gアーマーを使った幼虫が
瓶越しに大型気配なので交換が楽しみです。 年明けに交換予定ですので 交換が楽しみです!

またブログに阿古谷の森さんのコメント有るように 

>早期羽化で小さくなってしまいましたが、決して小型血統ではありません。

その通りだと思います!
一本目交換(89日)で最大29gが家で出てますし 1月に交換予定ですが 30g近くも数頭出る感じです。 (^.^)


出品中の 『Joker-X』血統の個体はエグイと言うか これを出しちゃうって事はこの上が有るんですよね? そして 出品個体が同腹なら・・・間違いなしのお薦めですね!!(^^♪
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
