スポンサーサイト


久しぶりに羽化ネタです。

最近はネタもなくすっかり更新が疎かになりどうもすみません。

今年はと言うと、夏が猛暑の影響で私の虫部屋は連日35度をこえて、酷い日は37度になる始末。

結果散々です。 まず産卵セットはなかなか産まず、途中で生き絶えているメスが出てました。

また幼虫は2~3割★、2割は早期羽化になって挙句に暑さのあまり重度羽化不全。

ここまで悲惨な年はありませんでした。つくづく温度管理なしの常温飼育の限界を感じました。

そんな中で今年生き残った幼虫のボトル交換をしていましたら、

久々に胸をすくような良個体が登場しました。

画像 020


こいつも4月投入の5ヶ月羽化です。Joker-X血統です。

サイズは伸びていませんが、超短歯で厚み充分。

画像 021

うちの虫の特徴の内歯もばっちりです。

画像 019

画像 017

Joker-X種親にそっくりな形状で出てきてくれました。夜室内で取ったので写真はイマイチですが
特上個体です。今後里親に出す予定です。

ありがたい事にホームページ開設以来たくさんの方から成虫の問い合わせを
いただきましたが、上記の事情で在庫が極めて少ない状態です。申し訳ありません。

ゆえに特定の人にお譲りするよりオークションに出そうと考えていますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ため息が。。。

余りにも太くて、ため息が出ました。

 

御久しぶりです~

もうスッカリ秋めいて来ましたが 本業のバスの方が忙しかったんではないですかぁ~?(爆)(^_^;)

 さて 写真を見させて頂きましたが見た瞬間に『Joker-X血統』って分かりましたよ!!(^^♪
Xの顎形状をしっかり引き継ぎ 重量感ある顎ですね!

 今期、Joker-Xと種付けして頂きましたが 家でもこんな顎の個体が出れば嬉しいですが・・・ 果たして・・・期待一杯で飼育させて頂きます!(#^.^#)
また 次回の私のブログでJoker血統の経過報告をさせて頂きますので見て頂けましたら幸いにと思います~

鳥肌ものですね!

同じ早期羽化でも我が家のは………

やはり良血らしい素晴らしい個体ですね!!

お久しぶりです

素晴らしい顎ですね^^¥
うちにいるJokerもそんな顎になってくれるでしょうかね?
今季初めて幼虫を採れましたがやはり今夏の猛暑で★になるのが多く大変でした。
それでもなんとか15頭くらいは残ってますのでその中から1頭でもそんな顎の個体が出ればなと思っています。

いわまんさん

毎度コメありがとうございます。

こんな個体ばかりでしたら、苦労をしないのですがねー。

でもたまにこういうのが出るので止められないんです(笑)

阿古屋さん

いつもお世話になっております。

バスも行けておりません。ストレスはピークに達しております。(笑)
やっぱりそう見えますか!
わたしも見た瞬間似てる!!って思いました。

今年は、受難の年でしたが、もう少し羽化が残っていますので
良い個体を出したいですね。

ナナさん

お久しぶりです。

うちでもショボイ早期羽化は出ますよ!どうして同腹でこうも違うのって聞きたくなりますよ(笑)

tiger328さん

今年の酷暑は異常でしたね。引越しして最初の夏だったので、来年の夏は遂にエアコン導入を決意しました。
もちろん電気代を家に入れないと駄目ですが・・・・・。

幼虫、成虫、蛹 どれだけ★にしてしまったか!
可愛そうな事してしまいました。
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
