スポンサーサイト


うーん今年は蛹化が遅い

今年は、例年に比べて蛹化が非常に遅いです。
例年ですとこの頃は、全部蛹になっていて当然ですが、今年は一握りの固体しか
まだ蛹になっていません。

体感で、2週間くらい遅くなっているような気がします。

しかし個人的には、前蛹期の低温は極太作出には、有利ではないかなっと思っています。

少ないながらもポツポツ良い蛹を発見しました。
って言うか掘ってしまったのですが・・・・。


画像 020

ホリホリ病 再発!!最近治まっていたのですが・・・・・。
写真はJoker-Xライン なかなかの厚みと太さで羽化が楽しみです。

もう1頭 R2ラインで売り物に出来なかったくらい小さい幼虫でしたが
いーい蛹がいます。無事に羽化したら写真、貼りします。

それにしても最近は、顎の太さも気になりますが、厚さ気になって仕方ありません。

画像 004

丸太の様なパンパン顎が現在大好きです。

画像 007

画像 008


かといって顎幅、内歯、顎先すべてどれも欠くことができません。


解りますかね??顎がパンパン過ぎて、顎のエッジラインが完全に消失してしまっています。
今後はこういう丸太顎にも注目していこうかなと考えています。(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

先だっては有り難うございました。m(__)m

もう今週は6月に入りますね。で 阿古谷の森さんの所では 蛹化が通年より遅めなんですか?やはり GW明けからの寒暖差と言うか 温度上昇しきれてないからでしょうかね。
最近の人気の傾向も 顎幅から顎厚に移行してる様に思います。阿古谷の森さんは以前から顎幅+顎厚個体を出されてますので 意識して厚みにコダワリましたら またトンデもない極固体が出そうですねf^_^;

そうなんです・・・(笑)

お久しぶりです。
顎の厚みは、私も拘って行きたいところです。
阿古谷の森さんの個体は、内歯のボリュームが抜群ですから
顎元からの厚みが増したら物凄いことになりますね。
その拘りり激しく共感です・・・(笑)
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
