スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の・・・・・。

久々の本業??

琵琶湖まで車を走らせてきました。
本日4月13日は、新月の大潮。

バスは丁度この時期に産卵を控え、大潮の日には、数多くのビッグモンスター級が
産卵ベッドを求めてシャローにやってきます。

期待に胸を躍らせて、夢の70cmアップを目指します。

しかーしっ!!





自慢の竿がうんともすんとも言わない(泣)


釣れない!!



ああどうゆうことだーっつ!



わざわざ高速に乗ってやってきたのに!


やっとの思いで8:00頃に、スコーンリグで44cm~を3匹ほどキャッチ


20104-13.jpg



60cmはおろか、50cmアップも釣れない。
もの足らない釣果に肩を落として午前中に帰還しました。



バス釣りに興味のない人はもうしわけありません。
よんでいただいている人にバスをやる人が居るとうれしいのですが・・・・・。




バスばかりですと怒られますので、クワネタもすこし(笑)


ムシャクシャして帰って、あまりにもつまらないので、クワ弄りをしました。
先月羽化の未公開固体の写真を撮ったので貼りシマス。


画像 018

71mmくらいですかね。 頭幅がエグイです。図っていません26mm位はあるのではないでしょうか?
Joker系統なのですがこのラインは頭幅が出ます。


画像 014



画像 012



内歯も大きく、厚みもしっかりありJokerの特徴がよく出ています。
顎幅もありますので、満足いっている1頭です。

冷やし虫家家での先発部隊はこれで終わりです。
本隊の羽化は、6月ですのでこれからが楽しみな時期です。

良い個体が出たらアップしていきます。
琵琶湖のバスもアップします!(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

本業の始まりですね!(^_^;)

写真で見る限りでは サイズはデカそうなんですが!
阿古谷の森様には 物足りないサイズだったんですねm(__)m

バス釣りは 中学生の頃でしょうか?やってはみましたが
その頃は 大人のスポーツ感覚でしたね(汗)
 これからシーズンみたいですが 大きいのをあげて下さい~!
私は 丘釣りに励みたいと思います(爆)

写真の Joker系統の固体は 凄い頭幅比率ですね(^^♪
 これが 75mm近くだと凄い数値になりますね!(*^^)v

No title

はじめまして。兵庫県のMと申します。以前からブログを拝見していましたが、初めてコメントします。僕は会社の上司のクワ◯ンジャーさんに勧められてクワ飼育を始めましたがバス釣りも大好きです。琵琶湖はやっぱり大きいのがあがりますね。見事なプリスポーン、羨ましい限りです。これからも極太クワとデカバスの記事を楽しみにしています。

No title

阿古屋さん

いつもコメありがとうございます。
阿古屋さんもバスをやってらしたんですね。

一時どっぷりはまったときがありまして、1年で100日近く琵琶湖に浮かんでたときがありました。プロ目指してたんですけどね。ほとんど病気でしたね。

丘釣りですか??よろしいですなー(笑)
私、丘ではもう釣れません。(泣)

Mさん

初コメありがとうございます。
バス記事書いてよかったー。チョー嬉しいです。

昨日の琵琶湖は、前日の雨で急に2度位水温が下がって、
水がターンオーバー気味でした。なかなか食わせのリグには
アタリがなくて苦労しました。
やはりゴールデンウィーク前あたりがスポーニングのピークかも
知れませんね。また来週行ってみます。
自慢ではないですが60cmは釣ったことがあるので、それ以上の自己記録を更新したいです。これからもバンバン コメくださいね。

*クワレンさんからこの世界に引きずり込まれたんですな(笑)
罪なクワレンさん!!
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。