スポンサーサイト


遂にお宝到着!

先日クワ友さんの阿古屋さんのブログが、ブログ開設1周年を迎えました!!
おめでとうーございます!!!!!
20090624230353c20s.gif

阿古屋さんのブログはこちら

その記念にプレ企画を行っておられました。

そのプレ企画になんと私が当選いたしました!!!!

いままで、お年玉切手シートくらいしか当たった事のないわたしが、
ラッキーにも当選いたしました。

じつは今年私は、本厄+大殺界 という最凶 の年号にも関わらず、
人生で初めてビッグなものに当たりました。

そしてその賞品が、昨日遂に到着いたしました!!



その賞品とは・・・・・・・・・・・








画像 006



ご覧のような超豪華なもの!!

巨大ステーキ用お肉に、スウィーツがたっぷり。お肉の大きさが分かるように
ノギスと一緒に写真を撮りました!!

大きさが分かりますか?

1枚300g以上は軽くあるお肉!!


実は阿古屋さんと私は、飲食業に従事しており、しかも非常に良く似た職種に属しております。
大体一目で肉の具合がわかります。

画像 003

阿古屋さん曰く、常陸牛A4ということですが、
(常陸牛とは産地呼称で、バリバリの最高級黒毛和牛です)


サシが均等に細かく入り、スジもほとんどない肉の色といい
限りなくA5に近いA4といっていいのではないでしょうか?

肉の食感を残して、なおかつ口の中で溶けるギリギリラインだと思います。
A5でこれ以上サシの比率が上がると大事な肉の食感がなくなって溶けるだけになってしまいます。
(ウンチクばっかりすみません。鉄板焼店の責任者を3年ほどやってた事があるもので・・・)

恐るべし阿古屋さん目利き・・・・・。

他に応募された方、どうもすみません・・・・・・。
私が代表して幸せになります。(笑)

そして、プレしていただいた阿古屋さん。
本当にありがとうございます。心より御礼を申し上げます。
そして、阿古屋さんのサイトの益々の繁栄をお祈りします。

では、いっただいまーす。
アー幸せ!!

20090624230353c20s.gif
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

この度は

開設一周年記念プレ企画に参加、そして当選おめでとうございます

阿古谷の森様のblogにて 私のblogの宣伝、また 御丁寧なるコメントを頂きまして有り難うございます。

何と言っても阿古谷の森様の 目利きは素晴らしいです 食材(牛肉)に対し細心な目の届き様です。

この目利きが オオクワブリードにも行き渡り 素晴らしい固体を出されてるんですね

お粗末様ですが プレ賞品の常陸牛を味わって頂けたらと思います。

有り難うございます。

上手そうな

阿古谷の森さん皆さんどうもです!

先日はお世話になりましたm(_ _)m

肉上手そうですね自分は板前ですが、肉はほとんど使わないのでよくわかりませんが、上手そうです!

高級鉄板焼きでちょう高級和牛をたらふく食いたいですよ(笑)

それと、以前言っていた蛹の高温管理!1頭また試してみてますが、良い結果がでるかも?です。

また報告きます!

美味しそう・・・

こんばんわぁ

ついに届きましたか・・・
もう召し上がりましたか?
もうこの記事書いてるだけでヨダレが出てきますね。

おめでとうございました。

今度は、負けませんよぉ~・・・(笑)

リウさん

リウさん、初めまして
リウさんは板前さんなんですか? 同業者様になります。しかし私は 調理見習に毛が生えたような者で 虫業界と同様に調理業界でも 下っ端のぺーぺーですが(爆)

今後とも 阿古谷の森様のblogでは お邪魔させて頂きますので 宜しくお願いします。

どうも[i:63899]

阿古谷さん絡みありがとうございます!

自分は板前やって(板前修行合わせて)早15年です

阿古谷さん千葉でしたよね?違ったらスイマセン自分も同じ千葉県で南房総住みです。

自分は時代に乗り遅れているので、PCなく携帯でいろんな方のブログを拝見しています!

もちろん阿古谷さんのブログ、rokkoさんのブログも拝見していますよ!そのブログのコメントから更にいろんな方のブログに飛んでいき拝見しています。

勉強になったり、良い鍬画像や蛹画像をみて、自分も頑張ろうって思って拝見してます。

今後もよろしくですm(_ _)m

No title

阿古屋さん

こんにちは、お肉ジューシですよー。
ありがとうございます!

リウさんも板前さんで、こんな業界の人多いですよねえ。

こんな私も昔は3年ぐらいコックをやっていました!!!

共通点多いですよね。こん後も飲食とクワを両立させていいましょうね!

リウさん

毎度です。板15年ですか。キャリア長いですね。
私も和食マネージャーも長年やっていましたので、親近感があります。

阿古屋さん・rokkoさん 皆さん
なぜか千葉・関東方面の方が多いのですよ!
ステキな方ばかりですので、リウさんも
ドンドン遊びに来てくださいね!

逆森田、結果が出そうですか??
家も現在実験継続中です。
また結果が出たら教えてくださいね

rokkoさん

rokkoさん

rokkoさんのプレ企画も賑わっていましたね。
よかったです。

しかし阿古屋さんプレは、美味ですぞ。
すみませんアッシが当ててしまいまして。(笑)
またみんなで合同企画でもやりましょうね。

お集まりの皆さん

阿古谷の森さん、今回はいろいろありがとうございました。

ん?みなさん飲食業界でつながってるんですか・・・
それで物を見る目がちがうんですね(笑)

リウさん、こんばんわです。
こちらのブログでお名前は知っておりました。
千葉在住ですか、私も千葉ですよ。
極太オオクワに関しては、やっと2サイクルめに突入し始めたばかりの若輩ですが、よろしくおねがいします。

逆森田は、私も興味あるところです。
いろいろ教えてくださいね。

プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
