スポンサーサイト


あまりにもネタがなく(泣)

あまりにもネタがなく、相当更新をサボっていました。
すみません。

苦し紛れに、写真を載せます。
まだ未公開写真なのですが、Joker-X系統なのですが、
Joker-X種親決定固体に、負けず劣らずの固体です。

仮にJoker-SXと名を付けています。
71mmで、このラインにしては、珍しく湾曲がかなりきつく
種親のJokerを彷彿するような曲がりをしています。

全体的な顎のボリューム、固体のバランス、最高の固体です。

IMG_0215.jpg

私の好きなかなりの短歯に仕上がっています。
また、ディンプルが少なくきれいにな固体もお気に入りです。

IMG_0217.jpg

こいつも来期の種親に決定しています。

さて、とある人から写真の撮り方を記事にしてくれと要望がありましたが、
そんなにたいそうな事はしてないのですよ!

三脚を使って、外の光が当たる庭で撮るだけです。
デジカメは全般的に、暗いところが弱いので、明るさだけを注意しています。

デジカメのメーカー別の性能は、比較的に暗いところでも強いのは、Panasonic

接写に強いのはRICOHかなと思っています。
参考になるかどうか解りませんが。


ただし、顎にノギスを当てながら写真を撮るのだけは秘密があります・・・・・。

なんてね!(^^)

タイマーを使って両手でノギスをあてて、
ひたすらタイマーの時間(30秒くらい)を待ってます。
結構情けない姿ですよ(笑)


ではでは、今回はこんなところで。
次はいつの更新になるのやら、呼んでくれている人、気長に待っていてくださいねー。

あっつそうだ!!前の記事に載せたGアーマー血統のゴツイやつ、
オークションに出すかも知れません。どうしようかな?
もったいないかなあ??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Joker-SXですか!!(^^♪

これまた 外歯形状が湾曲があり そこにいつもの如く 厚い内歯が肉付き素晴らしい仕上がりになってますね!!(#^.^#)

それと最近、私も動きが鈍ってきた成体を写真を撮っていますが
中々、綺麗に撮れません(^_^;)
基本的な写真テク、カメラの性能の違いなのか分かりませんが・・・
携帯も画素数は多くなってるんですが オートフォーカスの性能が付いて行けません(爆)

No title

阿古屋さん

お久っす。
写真はカメラの性能は大きく関係しますね。
でも一度、三脚を使って、マクロで屋外で写してください。
私は、簡易の椅子に座りながら、じっくり撮影しています。

マクロで写すと、感度が上がりますので手ブレを起こしやすいので
三脚は必需品です。

あと。簡単にフォトショップなどのソフトでノイズを取っても綺麗になりますよ。

SX・・・

こんばんわぁ

やっぱり本家のJokerは、一味も二味も違いますね。
うちのJokerを見ていてもこの血統の内歯付近の肉付きは
他を圧倒してますよ。

ん?とある人?・・・
ノギスをあてての撮影方法のご教授ありがとです。
いつもどうやってシャッター押そうか考えてました・・・
タイマーの活用でしたか・・・早速やってみます。

あした我が家最後のJokerの幼虫が蛹化しましたので
掘りだします。どんなのが出るか今から楽しみですよ。

Gアーマー出品ですか・・・阿古谷の森さんがゴツイって言うんだから、かなりの個体でしょうね。

No title

rokko さんどうもです。

そうですね。内歯付近の肉つきは、自慢できますねえ!
でも残念ながら、全部がこんな固体ではないですよ!
やはり私のところでは、絶対数が多いので当たりもでるのですが、
はずれも大量に出ます。

全部闇ルートで、子供さんの手に渡っているのではないでしょうか?(笑)

ノギス当てながらの撮影の仕方!秘密ですよ!!ハッハッ(^^)

No title

阿古谷の森さんどうもです(^^)

リンクありがとうございます!また、宜しくお願いします。

Joker-SX、かなり肉付きの良い個体ですね。
さすがとしか言えませんf^_^;

こんばんは

阿古谷の森さん

joker凄い肉付きですね実物見てみたいですよ

先日期待の幼虫が蛹化直前に落ちてしまいテンションでしたが、今日オリ阿古の瓶交換して少しになりました(笑)

そういえば下のブログ記事のコメに逆式の結果報告しときましたまた懲りずに試してみる予定です

No title

Tさん
こんばんは、Tさんとは長いことお付き合いしていただいているのに
リンクをすっかり忘れておりましたですね!すみません。
お褒めいただいて光栄です。
今後もインパクトある固体をお互いに目指していきましょうね。v-42

No title

リウさん

毎度です。コメ見せていただきました。駄目ですかすみません。
私ももっと続けて見ます。しかしネックなのがそんなに極太が頻繁に出てこないことですけどね(笑)
期待の幼虫を少し温室に突っ込んでみました。
よい蛹になったらまたやってみます。
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
