スポンサーサイト


再び Gアーマ ネタ

久々に祝日に仕事が休みで、暇な時間ができましたのでブログを更新します。

前々回に記事にしたGアーマーですが、きちんと写真を取り直しました。

IMG_0189.jpg

こいつは、7月下旬に2令にて投入して、10月羽化しました超早期羽化固体です。
正味割り出しから3ヶ月私の記憶では、私自身の最速羽化記録だと思います。

うーん巨大血統は2か月半で、25gくらいまで行くので、不可能ではないのでしょうけど、
幼虫期間は2か月のみという事になります。
それが63mmあること自体が非常に不思議に思います。

IMG_0208.jpg


そしてなぜか太い!!
これも先に述べた、蛹期に29度に加温した固体です。

IMG_0197.jpg


逆森田作戦 やはり少し効果があるのかも知れませんね。
また前蛹期は少し温度が低めでした。

こちらも思うのですが、うちの羽化固体ですが、極太固体はいつも春先の一番目羽化群か、
秋口の最遅羽化群に良く出現し、最盛期の6月後半~8月羽化固体には表れにくい気がします。

夏場の高温期に前蛹期を迎える固体から極太は出にくい気がします。
これまた主観的推測ですので・・・・。
真には受けないでくださいね!

IMG_0207.jpg

Gアーマーに話が戻りますけど、63mmで、5.5mm~5.6m (顎基ではないですよ。)
これまた規格外。この比率で77mm超えてくれたら・・・・・ウシッシッ。
また内歯付け根付近でも5.6mmあるんです。後ろが膨らんでるからでしょうね。
先細りしないのがいいんです。(笑)
やはり自分でも集大成血統と位置付けさせていただいてる甲斐がありました。
来期の本体群の羽化が楽しみです・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわぁ

先ほどは、コメありがとうございました。

我が家では、流石にこれだけ早く羽化を迎える♂は、いませんね。
でも最近思うんですが、ちゃんと極太の遺伝子を受け継いでいる個体は、早期羽化でもサイズが伸びないだけで
形は、しっかり太い形で出てくるんですよね。

阿古森さん?そのノギスをあてたままでの撮影方法も記事で紹介してください。
なんどやってもうまく採れないっす・・・(笑)

おぉー!!

この顎はなんですかッー
物凄く太いじゃないですか♪♪

rokkoさん

こんばんは、まいどです。
写真の撮り方ですか?いやいやお恥ずかしい。
紹介するほどのものではありませんが、
リクエストであれば次の機会にでも公開させていただきます。

夢創さん

夢創さん

こんにちは、コメどうもありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。
極太愛好家が少なくなってきている昨今ですが、
しぶとく頑張っています(笑)

ただしすべてがこんな固体ではありません。
あり得ないくらい細い顎の虫も出てきますよ。
これが極太作出の面白みかもしれませんね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

祝日での休日で・・・クワですか?(^_^;)

お休みでクワ弄りで 家族サービスは平気ですか~(汗)

今回のGアーマーは ホントに太いですね~!
しかも 全体のバランスもカッコイイし(#^.^#)
家のもこんな太いの出ると良いです!!

阿古谷の森様の本陣も 早期で形が見れたんで 楽しみですね。
また 凄いの期待してますよ~(^^♪

No title

v-290阿古屋さん

どうもです。
Gアーマー予想以上に太かったですよ。
阿古屋さんちでもいいサイズがあがっているようですね。

阿古屋さん家の親♀も、今回画像の♀親と全兄弟です。
似た形状になる可能性高いと思います。
しかも選別しておいた♀ですから、きっとやってくれる筈です。

お互い来期にニッコリしたいですね。

こんちわ!

逆森田作戦、良さそうですね~

自分所の虫は、逆森田作戦するとほぼ確実に不全落ちしそうですが(笑)

遊び虫で、ちょっと試して見ます(^^)

No title

Tさん

どうもこんにちは、リスクは相当上がると思います。
ですが、どうも温度がクサイ気がします。
Tさんの実験結果も教えてくださいね。
良い個体を実験台に使うのも勇気要りますよね(笑)

(^-^)

阿古谷の森さん皆さんどうもです

それにしてもインパクトありますね~家の61㍉の5.3㍉はここまでインパクトはないです厚みと内歯の差ですね

そういえば、逆式今試してますよ~!(SHOP血統2頭)大した蛹では無いですが、痩せ具合など、どうなるかまた報告しますよ

Tさん、何時もどうもですよ~

リウさん

毎度ですー。

リウさん家の61-53 見てみたいですね。
個人的には、太く見えるのは、内歯と顎先の太さを重要視しています。厚みがあっても顎先が細い固体は、2軍行きにしています。
おーっつ。実験していただいてますか?
結果楽しみですねえ。
うちはもう年内羽化は居てないので、是非報告お願いしますv-16

どうも

こんばんは~

逆式ですが、1頭無事羽化してましたただあまりにも普通の奴だったので、結果はイマイチわかりませんでした

他に2頭試しましたが蛹で落ちてしまいましたやはりリスクはありますね

まぁまた懲りずに試してみます
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
