スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真を撮ってみました。

今日は仕事がお休みで、外で販売用の写真撮ってみました。

何せ暑い!!10分が限界でした。溶けそうでした!

IMG_0189-5-blog.jpg


緑をバックに写真を撮りましたが、やはりクワガタには緑が良く似合います!



IMG_0179-2blog.jpg


今月7月産まれのGenesisJrですが、内歯の肉付が良く相当好みの形で仕上がりました!!
オークション出品予定です!!
お好みの方はお楽しみに!



前回も紹介した蛹も居ますので、もう少し羽化シーズンを楽しめます!!
スポンサーサイト

羽化情報

今年は引越しの為に極限まで飼育数を絞ってたのですが、その少ない中からも少し羽化してきましたので
少し紹介したいと思います。

今年は、ほとんどGenesis主体なのですが、
まずは1頭目やはり、Genesis

IMG_0170 (2)7月25blog

種親超えとまでは行かないものの顎幅、内歯も言うことなしの種親クラスの完品個体で仕上がりました。

こちらの個体はいずれかはオークションに出品する予定です。


2頭目

IMG_0160 (2)7月25日blog4
こいつもGenesisですが、いい顎してます!!

しかーし。

IMG_0161 (2)7月25日bぉg

この通り残念ながら重度の羽化不全です。
オペ中ですが、右に見えるのははみだしきった下翅です。上翅は本来★になってもおかしくないガルウイング状態でした。
どう考えても上翅が小さくお腹が収まりそうにない状況です。
なんとか生き延びて欲しいものです。

3頭目こちらはまだ蛹ですが、かなり良さそうな感じです。これもGenesisです。
25日IMG_0165 (2)7月blog


4頭目もGenesis、上の個体とは別個体です。



IMG_0155 (2)7月25日blog2

IMG_0158 (2)7月25日blog3


相当パンパンで、良い個体のシグナル顎先が閉じていません!
期待できそうな感じです!

また羽化したらご紹介します。

今回はすべてGenesis極太率が上がってきました!!

ではまた!

そろそろ本気で仕込みます。

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

ついに7月に入りましたねー!ブリードシーズン真っ只中ですが、

今年は皆さんどれぐらい仕込んでるですかねえ?

クワブームも過ぎ去って、クワ友もどんどん少なくなってきている中

仕込み数も減ってきてるんでしょうーね。

うちもなかなかエンジンがかからなかったのですが、そろそろ全開で行きたいと思います。

思えばクワガタを始めた頃は、ブーム前でやってる人も少なかったので

元に戻っただけのこと事かもしれませんね。

うちは時代に逆行して今年は沢山仕込もうと思っています。

全盛期は800ほどは採っていたのですが、そこまでは行かないまでもできるだけは行きたいですね。

写真はGenesis直仔今年もいい仔が出てきました。短いです!

♀はJoker系ですが、もともとGenesisもJokerなので、インラインといっていいと思います。

少し羽の隙間はご愛嬌ということで!兄弟で蛹でいいのがいますのでそちらにも期待です。



2012blog.jpg


2012-2blog.jpg


2012-3blog.jpg
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。