

新種親 名前を決定しました。

久々の登場です。

夏も盛りになり皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は今年のブリードはかなりスロースタートでやっと幼虫が50~60頭ってところです。
そろそろ本気で行かないとかなりまずいです。
7月中にじゃんじゃんセットを組んでいく予定です。

さて、最近はこれと言って話題もないのですが、
例の本命君を少し早いながら、セットを組んでみたところ産んでくれました。
めでたく種親になれました!!一安心です。

そこで当方の新ラインとして、命名しました。
RIMG0023blog.jpg

名づけて 「Super Dimajin Genesis」ゲネシスと呼びます。
名前の由来ですが、まずこのゲネシスはもともと本流血統G48ととあるアウト♀を掛けてできた
個体です。前回記事で言うところの枝血統にあたります。
2代前のGアーマーにあやかって、Gから始まる言葉で考えました。

Genesisとは、遺伝子上の創造、起源という意味があるそうです。今後の大魔神血統の礎になるようにこのワードを選択いたしました。

また大阪生まれの私ですが、ご存知の方がいらっしゃるかどうか、昔若かれし頃、ミナミの心斎橋に「ゲネシス」というお気に入りディスコがあり、それも懐かしんでこの名前にしました。

ディスコと言う言葉自体が完全な死語?(オヤジ語?)ですね(笑)

RIMG0153hiraki-3.jpg

RIMG0040 600x480blog

新種親誕生記念で、採れたての直仔をオークションに出品しました。
もちろん初仔で、私も殆どを所有します。
また、2頭同腹♀を出品しました。今後はもう出すことはないのではないでしょうか?
たくさん同腹が居る訳ではありませんので・・・。

このブログにも紹介しましたが他にも兄弟で、素晴らしいのが出ていますので、
期待を持てる♀と言えるのではないでしょうか?


気になる方はどうぞビッダーズをのぞいてみてください。
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
