

私ことながら・・・・。

昨日25日に長女が誕生しました。 3500gオーバーのしっかりした元気な女の子です!!
無事産まれてきてくれて感謝感謝です。ありがとうございます。

皆さんは子供さんが受験などの記事を載せられている中、同世代のはずの私としては非常に乗り遅れた感が
ありますが、若いときに遊びまわってきたツケだと思って、年をとっても頑張って育てて行きたいと思います。

さてさてクワネタですが、先日の蛹1号が羽化してきました。
よい蛹だったのですが・・・・・。

やはり羽化不全!!

かなり凹みます。重度の羽パカでしたが高度救命救急にてオペを施しました。(笑)
醜い画像で申し訳ありません。

IMG_1803.jpg

IMG_1802.jpg

70mmすこし越えるくらいで、顎もしっかりしています。
顎幅の事を言うのはあまり好きではありませんが、誰が図っても6mmはある個体です。
それだけに残念です。
一命を取り留めてくれればいいのですが・・・・。


もう1頭また新しく蛹化しました。
この幼虫は、幼虫時に○を付けていた優秀個体ですが
期待通り良い蛹になってくれました。

IMG_1815.jpg

IMG_1789-b.jpg

IMG_1812.jpg

写真写りイマイチですがかなりの膨張顎です。
トレードマークの顎先が開いています(笑)
この個体は無事羽化しそうな蛹の形をしています。

ここまで今期は5頭蛹化して4頭極太です。かなりよい滑り出しです!!
しかし最大幼虫の32g幼虫がショボ顎個体という皮肉な結果になってしまいました。

しかしその他はどれも73mm位あり不全個体より太い蛹ばっかりですので期待しています。

また良い個体が出てきましたら報告いたします!!


ではでは



蛹第2号

2頭目が蛹化してきました。
ちょこっと写真撮ったのでアップします。


IMG_1756.jpg


厚みがありますね。


G48とアウト♀との掛け合わせです。
兄弟がまだ居てるので、良い個体が連発するようでしたら
新ラインにでもという期待が膨らみます。

例によって顎先が厚みのせいで閉じません。
無事羽化して欲しいのですが、なんか不全の香りがしますねえ。

予感が外れる事を期待します。(笑)
それにしても前回の個体といい、今年は良い滑り出しです!!

今年蛹化1号

なかなかネタの少ないこの季節ですが、今年初で1頭蛹化しました。

画像 032

かなりボリュームがあって期待できる個体です。
1頭目としては上出来ですね。

画像 033

この個体をアベレージとしてどんどん良い個体が出て欲しいですね!

画像 034
高温飼育で羽化を目指します。


この個体以外に今期最大体重だった33g幼虫が前蛹化してきました。
80mm超えるかな?ビミョーですねえ。でも横よりも縦に長い幼虫だったので
サイズは伸びるかもです。無事羽化できましたらまたご紹介します。
不全などでしたら。非公開にします(笑)
こいつはじっくり少し低めの温度で無事羽化を優先します。

毎年羽化ピークを迎える6月までは、楽しみと不安が入り混じる季節ですね!
皆さんのところでも極太個体がたくさん産まれるように祈願しております。

それではまた
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
