スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに羽化ネタです。

最近はネタもなくすっかり更新が疎かになりどうもすみません。

今年はと言うと、夏が猛暑の影響で私の虫部屋は連日35度をこえて、酷い日は37度になる始末。

結果散々です。 まず産卵セットはなかなか産まず、途中で生き絶えているメスが出てました。

また幼虫は2~3割★、2割は早期羽化になって挙句に暑さのあまり重度羽化不全。

ここまで悲惨な年はありませんでした。つくづく温度管理なしの常温飼育の限界を感じました。

そんな中で今年生き残った幼虫のボトル交換をしていましたら、

久々に胸をすくような良個体が登場しました。

画像 020


こいつも4月投入の5ヶ月羽化です。Joker-X血統です。

サイズは伸びていませんが、超短歯で厚み充分。

画像 021

うちの虫の特徴の内歯もばっちりです。

画像 019

画像 017

Joker-X種親にそっくりな形状で出てきてくれました。夜室内で取ったので写真はイマイチですが
特上個体です。今後里親に出す予定です。

ありがたい事にホームページ開設以来たくさんの方から成虫の問い合わせを
いただきましたが、上記の事情で在庫が極めて少ない状態です。申し訳ありません。

ゆえに特定の人にお譲りするよりオークションに出そうと考えていますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。