

うーん今年は蛹化が遅い

今年は、例年に比べて蛹化が非常に遅いです。
例年ですとこの頃は、全部蛹になっていて当然ですが、今年は一握りの固体しか
まだ蛹になっていません。

体感で、2週間くらい遅くなっているような気がします。

しかし個人的には、前蛹期の低温は極太作出には、有利ではないかなっと思っています。

少ないながらもポツポツ良い蛹を発見しました。
って言うか掘ってしまったのですが・・・・。


画像 020

ホリホリ病 再発!!最近治まっていたのですが・・・・・。
写真はJoker-Xライン なかなかの厚みと太さで羽化が楽しみです。

もう1頭 R2ラインで売り物に出来なかったくらい小さい幼虫でしたが
いーい蛹がいます。無事に羽化したら写真、貼りします。

それにしても最近は、顎の太さも気になりますが、厚さ気になって仕方ありません。

画像 004

丸太の様なパンパン顎が現在大好きです。

画像 007

画像 008


かといって顎幅、内歯、顎先すべてどれも欠くことができません。


解りますかね??顎がパンパン過ぎて、顎のエッジラインが完全に消失してしまっています。
今後はこういう丸太顎にも注目していこうかなと考えています。(笑)



今期初 成虫の出品

今年産まれの固体を久々に出品しました。

補足画像を載せたいと思います。

サイズは70mmほど、頭は26mm近くある迫力ある固体です。

前にもブログに載せたお気に入りの固体で2月頃から3月頃(推定)の羽化固体です。

エサの食べ方から、もう間もなくブリ可能だと思います。IMG_0912.jpg

137891724_3.jpg

IMG_0910.jpg

IMG_0906.jpg
IMG_0904.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0902.jpg


強烈の顎先の入った湾曲完品固体です。おすすめです。

♀幼虫記録更新

みなさんこんにちは。

当方では、6月の羽化ラッシュを控え現在ま全くクワネタがなく、
更新できず、どうもすみません。

ネタが少ないながらも、先日少しうれしい事がりました。
1月末投入のGアーマーの幼虫を約2ヶ月半くらいで一本目を交換をしているのですが、
今までにも増して、体重アベレージが高い!!

blog.jpg



♂は1本目で24g以下は出ませんでした、軒並26g以上も連発

♀は、ハカリを見て目を疑いました。
20.3gのヤツが出現しました!

写真には収めなかったのですが、卵巣もくっきりお尻も完璧♀なので
まず間違いはありません。

私個人の♀幼虫の体重自己記録はいままで18gだったので大幅更新しました。
それもまだ投入3ヶ月未満ですので、少しは伸びシロがあります。

おそらく無事羽化は難しいでしょが、もし無事羽化したらどれ位なのでしょうか?
よくわかりません。

18gが54mm程度だったので(羽根パカ)20gオーバーだと56mm??想像がつきませんね。

夏場早期羽化してしまわないように、温度管理に気をつけます。
もし羽化できましたら、このブログにてご報告いたします。

それでは、また長い眠り(笑)をいたします。
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
