

今年もブリシーズン到来!

今年もようやく春がやってきました。

当方のホームページ

スーパー大魔神スタッド

にて

今年も種付けSTUDを開始いたしました。

今年のラインナップは・・・・・・。


※S.D Gアーマー

※S.D G48

※Joker-X

※Joker-SX


となっています。
あくまで同居という事なので、ご理解ください。

Gアーマーは、満2歳を向かえますので、この夏を乗り切れるか解りませんので
ご希望の方はお早めにお願いします。

昨年は好評で2ヶ月待ちのラインもありました。

今年も皆様のご予約をお待ちしております。

阿古谷の森


逆森田方 玉砕される!

当方期待の幼虫が、蛹化24日を迎えボトルを確認する事にしました。
JokerXの期待の幼虫で、露天の誘惑に駆られながら、24日間耐えに耐えてました。

蛹化2日前から、冷やし中家を30度に設定し超高温で蛹化~羽化までを過ごしました。
いわゆる「逆森田作戦」!!
結果は・・・・・。












見事! 玉砕!
重度の羽化不全で文字通り 虫の息 (泣)
24g~25g級の幼虫で、サイズは75mm前後ですが、
頭部以外は、見れた状態ではありませんので
頭部のみの画像で失礼します。

RIMG0045-blog.jpg


今までの最短顎、もの凄く短い!

RIMG0038-blog.jpg


RIMG0044-blog.jpg


厚みはバッチリ!

RIMG0036-blog.jpg


うーん惜しい固体ですが、2~3日後には、★になりそうです。

やはり逆森田はリスクが高いのですかね。でも顎痩せは今回なかったのかなと思います。
結果を考えるにはもう少し実験の継続が必要かなと思います。
しかしながら相当の根性も必要ですね。

遂にお宝到着!

先日クワ友さんの阿古屋さんのブログが、ブログ開設1周年を迎えました!!
おめでとうーございます!!!!!
20090624230353c20s.gif

阿古屋さんのブログはこちら

その記念にプレ企画を行っておられました。

そのプレ企画になんと私が当選いたしました!!!!

いままで、お年玉切手シートくらいしか当たった事のないわたしが、
ラッキーにも当選いたしました。

じつは今年私は、本厄+大殺界 という最凶 の年号にも関わらず、
人生で初めてビッグなものに当たりました。

そしてその賞品が、昨日遂に到着いたしました!!



その賞品とは・・・・・・・・・・・








画像 006



ご覧のような超豪華なもの!!

巨大ステーキ用お肉に、スウィーツがたっぷり。お肉の大きさが分かるように
ノギスと一緒に写真を撮りました!!

大きさが分かりますか?

1枚300g以上は軽くあるお肉!!


実は阿古屋さんと私は、飲食業に従事しており、しかも非常に良く似た職種に属しております。
大体一目で肉の具合がわかります。

画像 003

阿古屋さん曰く、常陸牛A4ということですが、
(常陸牛とは産地呼称で、バリバリの最高級黒毛和牛です)


サシが均等に細かく入り、スジもほとんどない肉の色といい
限りなくA5に近いA4といっていいのではないでしょうか?

肉の食感を残して、なおかつ口の中で溶けるギリギリラインだと思います。
A5でこれ以上サシの比率が上がると大事な肉の食感がなくなって溶けるだけになってしまいます。
(ウンチクばっかりすみません。鉄板焼店の責任者を3年ほどやってた事があるもので・・・)

恐るべし阿古屋さん目利き・・・・・。

他に応募された方、どうもすみません・・・・・・。
私が代表して幸せになります。(笑)

そして、プレしていただいた阿古屋さん。
本当にありがとうございます。心より御礼を申し上げます。
そして、阿古屋さんのサイトの益々の繁栄をお祈りします。

では、いっただいまーす。
アー幸せ!!

20090624230353c20s.gif
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
