スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽化

先日来、お話していた本命固体が羽化してきました。
やっぱり少し顎痩せしましたが、私の大好きな形にあがってきました。

上羽にピンホールができてしまいましたけど、まずまず、綺麗に羽化したのではないでしょうか?
意外にディンプルもほとんどありません。

私は、逆ハのディンプルの入った♀がいいとは信じない派です。ディンが、
よい個体の証という説は、少し疑問を感じています。
良い個体にディンが入っていることは、よくありますが、逆説で、ディンがはいっているからいい個体
という解釈は、??です。


P1000733.jpg

話がそれましたが、この固体は顎基よりも内歯の下辺りの方が太いです。
こういう固体が大好きです。
P1000735.jpg


厚みも半端ではありません。 顎に関しては 『形、内歯、太さ、厚み、顎先』が、すべて揃いました。ばっちり好みで感無量です。

P1000789 brog

70mmほどで、サイズはありませんが、来年の種親に決定させていただきます。
それにしても、われながら、Jokerは凄い血統だと再認識しました。ましてやこの♀のラインは、
本当にイカツイです。もう一頭凄い蛹がいたのですが、残念ながら重度の羽化不全でした。
しかしながら、この固体とほぼ同レベルでした。もったいない。

まだ、今年蛹化しそうなこれより大きな幼虫がいます。そいつにも更に期待がかかります。
またいいのが出ましたら、ご紹介します。

ではでは。
スポンサーサイト

途中経過

前回お話した、期待の3頭のうち、紹介していなかった固体が羽化してきました。
3頭の中では、一番チビですが、内歯の膨らみはハンパではありません。

画像 009

画像 020

本命の羽化が益々楽しみになりました。
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。