

RⅢ

今日は、久々に時間が取れたので、割り出しと写真を撮りました。

写真は・・・・RⅢ RⅢ

ということは・・・・。遂にRⅡの後継者を決めてしまいました。
サイズはいつもお決まりの72mm なんで??

R3ブログー3

RⅡの顎の形が綺麗に遺伝されています。サイズも顎も厚みも進化できたと言っていいと思います。
 
こいつとにかく暴れん坊で、まったく写真をキチンと撮らせてくれません(泣)
全体像はまた機会に・・・・。画像 019


画像 007

顎厚、大満足。ではまた

RⅡ

なかなか更新せずに、どうもすみません。
ネタもあまりないもので・・・・。

きょうはRⅡ固体をご紹介します。

RⅡ直系 72mm程度 なかなかの固体です。
特に頭幅があるので、逆三角形ですが、負けない顎のボリュームです。

IMG_0140blog.jpg

IMG_0139ブログ

うちの血統らしく、内歯のボリュームもしっかりあります。

画像 023blog

完品です。珍しく、大顎は湾曲ではなく、比較的真っ直ぐ系です。
といってもよその固体と比べたら湾曲してるのかもですけど・・・(笑)


こいつは、まだ行き先が決まっていないので、ビッダーズに出す事に決めました。
2~3日中には、出品しますので、興味のある方入札してくださいねー。

久々に成虫を出品!

久々に成虫をビダに出品しました。ことし第1弾です。ボツボツ出品していきます。
この固体は以前ここでも紹介したJokerJr.です。
その時の画像はこちら
画像 044

画像 045

羽化したときにはこのように左の触覚があったのですが、麻痺していたようでいつの間にか先が取れてしまいました。

そして最近の画像はこちら画像 034
画像 037
画像 038
画像 039
画像 020
画像 035

興味のあるかたは、ホームページにもどり、ビッダーズでオークに参加してくださいね。
とにかく内歯の厚みはピカ一です!!
前々回の記事の激厚固体とも同腹です!!まったく凄いラインです。
Aラインは種で使ったり、大半は行き先が決まっていて、さほどありませんのでこの機会のどうぞ。


ついに本気配合

今まで、ずっと私の中で、禁じ手だった戻し配合をやってしまいました。
Jokerの戻し配合で、♂はもちろんJoker、♀は前回の記事やその前で
紹介してきた、内歯巨大、厚顎ラインの固体達の全兄弟♀48mmです。

もともとJokerは幼虫の間に落ちたり、蛹化前に落ちる者がチョクチョク出てしまう血統で、
羽化不全が少ないのが自慢の大魔神の中では、もっとも虚弱なラインです。

しかしながらその爆発力は凄く、誘惑に負けてしまいました。

戻し交配にすると、顎の遺伝も強く引くと思いますが、虚弱なところも強調されるのではないかと
心配しています。幸い卵からの孵化率は今の所よいのですが・・・。

車でいえばR(レース仕様)のようなものです。ギリギリに研ぎ澄まされたラインです。いい方向に作用すれば、凄いヤツが出てくると思います。

孵化率がよく、思ったより多く確保できたので、1度だけビダに出してみようかと思いますが、
本気で期待しているのでその他は全部自分でキープするつもりです。

プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
