スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグイの来ました。

今日仕事の帰りにブリルームに寄って、羽化してそうなボトルを掘ると
極厚固体が出てきました。

エグイ!!

画像 005Joker-3

joker-4.jpg

画像 009

顎がめちゃくちゃ重そう!!

血統はJoker jr.です。
前回の4枚目の固体もJoker、その前の巨大内歯固体もJokerですが、Jokerはかなりいいのが出るのに、ビッダではあまり値段がつきません(泣)。納得いかないので、当分は出さないでおこうかなと考えております。ハハッ。意地悪でしょう!!
(もちろん細いのも出ますよ。誤解のないように!!)
スポンサーサイト

ここ1週間くらいに羽化した固体画像

なかなか忙しくちゃんとした画像が撮れないのですが、
10分位で最近羽化した固体の写真撮ってきました。

1枚目:このまえの瓢箪から駒固体
画像 041
R2のエッジの特徴が良く出てます。


2枚目:73mm 頭27オーバー固体
画像 048
画像ではあまり伝わらないのですが、巨頭です。




3枚目:73mm中歯固体
画像 047
これも判りにくいですが、固体を水平にしたら、内歯の先が下に向いているので中歯と呼んで差し支えないと思います。




4枚目:Joker系75mm程度 厚みが良く出て、超極短です。
画像 044
画像 045
特に内歯が分厚いです。Jokerの特徴が出てます。



すみません。適当に撮った写真達で・・・。
現在羽化中の固体もまずまず良いのが居てますが、眠たいので今日はこのへんで・・・・。zzz-。

ヤッパリ

先日お伝えした、蛹にならない巨大幼虫の前蛹ですが、やはり巨大前蛹のまま息絶えました。

血統はGだったのですが、めちゃくちゃ期待していただけに残念です(泣)
自己記録更新とまではいきませんでしたが、34gアップだったので、無事産まれて欲しかった。

やっぱり巨大幼虫はどこかに負担が掛かってるのでしょうね。

話題はかわりますが、ブリードルームでは羽化が、本格化してきました。

♀では52オーバーが2頭完品羽化してました。
ついに♀苦手を克服できたのかな??

♂では前に紹介した中歯が羽化しました。

ほぼ中歯ながら、74mmありました。74mmでの中歯はもちろん初体験です

○/BRANDさんだったらVIP扱いされるんだろうなあ!

またもう一頭、初体験の固体が羽化しました。

J血統ですが、サイズは目一杯でも73mm台ですが、頭幅が、なんと27.1mmなんじゃこりゃーって感じです。負けないくらい顎のボリュームもあり、かなりかっこよく仕上がりました。

普通73mm台なら頭幅は25~26位で、26オーバーだったら頭大きいなっていうレベルですから、いかに大きいかがわかると思います。

また時間があれば写真撮ってみたいと思います。

ではでは!

画像撮りました。

前回お話した”瓢箪から駒”固体。
画像撮って見ました。

X-4brog.jpg

どの血統かわかりますか~?



サイズは72mmほど 頭幅25.8mm 顎はかなり厳しい目に測っても
6.0mmはあります。



X-3brpg.jpg




うーんこの厚み何かに似てる。





X-5brog.jpg






正解はわかりましたか~?


っていうか、わかるはずないですよねえ。(笑)
実は、♂RⅡ ♀Jokerのクロスなんです。

あまり早期のJoker♀を使って、採ったのですが正直忘れていました。

顎の形は、RⅡに似てます。厚みはJoker譲り。
いいとこ取りしたような固体です。


なかなか完成度が高いです。来期も使っていこうと思います。
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。