

んーん大漁!!

今日は、久々に絵なし更新をします。
本日あるラインの割り出しをしました。
1ヶ月足らずでの割り出しですので、あまり期待していなかったのですが、
結果は40頭に、2潰し(泣) 合計42頭。

1ヶ月回収で、産卵木1本では、新記録となりました。
2本では、もう少し採れたことはありましたが、びっくりしました。

実は、埴菌材変えました。前は、西○日本こん○○社さんの、
ハイパーレイシ材を使っていましたが、ちょっと対応が悪くトラブリまして・・・。
二度と使いません。あんなに宣伝したのに(トホホ。)

ゼリーで有名な昆虫屋さんから、入れた埴菌材です。
どうもクヌギではなく、サクラ??肌はサクラのようですが、ナラ??
わからん。でもサクラっぽい。
材質が今まで使ってきた木ではないことは確かです。

材質はかなりよく、びっくりするぐらい産みました。
これは、大発見かなと密かに喜んでいるでありました!!




話題はかわりますが、なにやらゴッツイのが産まれています。
ノーマークのところから出てきてたのですが、まだ赤いので
黒くなったら写真とります。
完品ですので、種親1頭確定です。  
予想外のところから出てきたのでびっくり、でも良かった!!

嬉しい便りが届きました!(^^)

先日Joker幼虫を販売させていただきました Mizusugu様から、
嬉しいお便りがとどきました。6mmオーバーが出ましたよー。(^^)
ということで、写真を送っていただきました。
サイズは77mmいったそうです。
Jokerですが、大きくなりましたねえ。
Joker血統の大きさ記録更新です。(笑)

画像1

画像2

しっかりJoker jr.してますねー!!
お譲りした固体から良いのがでた、という報告を受けると本当に嬉しいです。
私にとって、やったーっていう気分で最高の時間ですね。

羽化時期になってきますので、どんどんこういう報告があったらいいなあ。

Mizusuguさん
ありがとございます。子供にもいいのをだしてくださいね。

うちも、オオっていう蛹の数が増えてきました。
仕事が忙しくなかなか、アップできませんが・・・。
羽化してきたら画像アップすると思います。

そしていよいよ、期待Gアーマーが蛹化してきます。
なぜか、Gアーマー血統は他に比べて蛹化が遅いです。
でかいのは間違えないのですが、どれくらいの太さかが
問題です。まあやってくれるでしょう!!
楽しみです。それではまた。

久々更新すみません。

久々の更新です。放置すみません。
昨日もブログが更新されていないという、お声をいただきました。
がんばります。

ボチボチ、常温組が蛹かしてきました。
蛹固体をご紹介します。(ワンパターンですみません。)
きょうは、2固体を紹介します。
いずれもJoker Jr.です。まずは1つ目。
画像 034

画像 031

画像 036

こいつは太いです。やっと種親級の蛹がでてきました。厚みも今期最高です。サイズは70mmくらいです。満足の1頭です。


次2つ目
画像 038
これもJoker Jr.なんですが、上の固体より一回り大きい蛹で、73mmくらいの羽化予想です。画像では、判りにくいですが、完全中歯なんです。
このサイズで中歯は初めてなんで、楽しみです。

ともに無事に羽化すれば、面白そうです。あとは祈るだけですね!!

Gアーマーでもいいのが出てきてます。次回紹介します。
ではでは。また次回

プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
