

第2弾羽化

先日に続いて羽化報告です。こればっかりですみません。
2頭目羽化して来ました。
これまたJoker jr.です。
画像 27
今日撮ったばかりなのですが、先代のSuperDaimajinにそっくり!
写真だけ見ると見分けがつかないくらい、ナイスな内歯になりました。

画像 073

画像 075
羽化したてで、まだ赤みが残っています。サイズは73mmくらい。
顎幅はさほどありません。(6mmはないです。)

しかしながら、顎先まで細くならず、なおかつ厚みと、
内歯の肉付が最高ですので、顎幅よりも太く見えます。
好みのプロポーションに仕上がってくれました。

知り合いのところに里子に出てく予定です。

一発目羽化してきました。

やっとこさ1発目♂の写真をとりました。

固体はJoker Jr.でサイズは73mmくらいでしょうか?
まずまずのあご太と、厚みです。
画像 068


Jokerは外しません。


画像 067
画像 025


また写真は撮っていませんが、Joker Jr.で52mmオーバーの♀が出ました。完品です。
こちらは来期の種親に決定です。

温度管理なしの本体たちも蛹化しそうな感じです。
またましな固体が出てきたらアップしていきたいと思います。
できるかな??

桃色スパナさんの蛹

桃色スパナさんから、コメントに乗せていただいていたピースオブ○○さんからの
期待の蛹の写真が送られてきました。

血統名は斬刃祷(ザンバトウ)
2.jpg


厚みがあって中々の固体ですねえ。やっぱり噂どおりピースオブさんの固体は
いいですねえ!さすがですねえ。

私も現在ピースオブ○○さんの3令幼虫が1ペアいてます。また、くしくも昨日初令4頭も導入いたしました。血統はスパナさんとは違いますがね。
結果がでれば、Gアーマーのアウトに使用をたくらんでいます。(笑)
形が似ていますので・・・・・。

ピースオブ○○さんはかなり信用度の高い虫屋さんと言えるのではないでしょうか!

桃色スパナさん
ご提供どうもありがとうございます。

容疑者 確保!!

久々の更新です。
ぼちぼち羽化し始めていますが、
今日は違う話題から、

昨晩から今日にかけて久しぶりに友人と琵琶湖にバス釣りにいってきました。
実はこっちが本業だったりして(笑)

やる人はわかるででょうか?ちょうど今の琵琶湖は、プリは、シャロー
早いヤツは葦中に入っている状態でした。

わたしは、プリのシャロー撃ちが得意なので、夜明けからシャローに入りました。
あいにく天候は雨、決して良い条件ではありませんでした。

結果数は、10本以上でたのですが、最高は48cm あと40cmアップが3匹、
残りは決まったように30cm後半ばかりでした。
Image1651.jpg


50cmアップがいなかったのでかなり不満の残る釣果になりました。
友人もほぼ同じような釣果でした。
(写真は今日最大だった48cm チョットお腹が膨らんできています。)

また来週行ってきます。
バス釣りサイトみたいになってきたので、この話題はこの辺で・・・・(^^)。



さてクワネタですが、なんと冬に逃亡していたSuper Daimajinの身柄を確保しました。
容疑者は何も無かったように、他の飼育ケースのよこに並んでたたずんでいました。

外傷もなく、おそらくタンスの裏冬眠から覚めてきたところでしょう。
何食わぬ顔をしてゼリーをほうばっていました。

全く親の心子知らずの心境です。

身柄確保された容疑者はこちら

81[1].60-3

今後は種付け用に手元に置く事になると思います。(笑)

夏??

ここのところずっと蛹化報告続きでしたが、本日は割り出しの話題です。(^^)

今日3血統の割り出しをしました。
画像 058
合計47頭
夏かと思わせるような頭数になってしまいました。(汗)

Gアーマー、Joker、SuperDaimajin です。
Gアーマーが12頭で、すこし少なかったかな?
まっ初産ですので次回はバリバリでしょう!

現在RⅡをペアリング中です。
リクエストも頂戴していますので・・・・。
取れればいいですが。今回は少し大きな♀と掛けていますので
サイズ期待できるかもです。

ブリ報告でした(笑)
プロフィール

阿古谷の森

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
