

第4号 蛹化!

またまた蛹化報告です。
今日はR2を掘ってみました。なかなか太い!いい感じです。

新しいイメージ2
新しいイメージ3
新しいイメージ4



お気付かもしれませんが、第3号が飛んで、第4号になっています。

そう第3号は平凡固体でしたのでスルー!!(笑)
お見せするほどではないので、スルーしました。ガックシ(泣)
期待してたのになあ!
ではでは。
またです・・・・。

第2号

今期第2号が蛹化しました。

いつもの病気で露天してしまいましたが。
なんと蛹化直ぐで、膨らんでる途中です。やばかった・・・・・。

これもJoker Jr.です。

何せ蛹化中でしたので、あまり撮影できませんでしたが、
厚み太さは、先日の第1号より上で、写真ではわかりずらいですが、厚みがかなりいいです。楽しみな固体です。

Jr.A02にそっくりな形状です。

このあと、期待のGアーマー、Joker Jr.が、蛹化してきそうです。
いしっし 楽しみです。(^^)新しいイメージ

今期 ♂蛹化第1号

今日ブリルームによったら、今期第1号が、蛹化してました。

やっとと言う感じですね。

Joker Jr.です。

こんな感じです・・・・・・・・・

















画像 028

顎メチャ ショートです。親そっくりな感じがします。

画像 030

いい厚みしてます。内歯辺りの肉の盛りは、この血統独特です。

一発目にしては、まずまずです。(^^)
サイズは72mmくらいでしょうかね。

もっと良さそうなのが、結構いてるので今後の幼虫達が楽しみです。
いいのが蛹化してきたらまた画像アップしていきます。

しかしわれながら、Jokerの血は凄いと思う結果です。



春本番?

今日、VIP温室を覗いてみると、7頭ほどの♂が、一斉に前蛹になっていました。
みなシャクトリムシみたいに、ピコンピコンしてます。
2、3日中には蛹になりそうです。
見れる個体が居ましたら、また写真を撮ってアップします。

見れる個体が居なければスルーです。(笑)

また、4つ産卵セットが、齧りまくっていました。
温室内も春本番と言うより、夏本番みたいです。

心配だったGアーマーもかなり齧っていたので一安心です。
今年は、採るぞー。でもあまり採り過ぎると行き届かなくなるからなあ。
どうしよっかな?(^@^)

♀羽化(^^)

久しぶりにブリルームにいき整理をしていて、
冷やし虫家の片隅に怪しいボトル発見

ラベルを見るとGアーマー♀12g。蛹部屋らしきものが外から
見えますが、中から少し壊されている感じ。

もしやと思い、掘り出すとなんと♀が羽化していました。
それもおなかも引き締まってどう見ても羽化後2~3ヶ月は経っている感じ。
しかもデカーい!!
図ってみると
画像 033
楽勝で52mmを超えとる!!
図り方によっては、キツキツ53mmぐらい。

うーんノーマークからなのでラッキーです。

5月に2令初期投入
8月 1本目 12g

以上!そこから交換なし。
つまり2本返し。ズサンな管理なのによくぞここまで・・・・。
まったく親孝行なヤツです。

それと同時に7ヶ月放置しているのにまったく劣化しないでご覧の通りの菌糸瓶
Wish-Aの凄さも再認識させられました。

画像 034

そして私のズボラさも皆様に露呈する事に。
オホホッ(笑)
プロフィール

Author:阿古谷の森
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
